まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS お天気が悪くて洗濯物が乾きません (T▽T)

<<   作成日時 : 2007/04/04 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕事してるんで、洗濯は夜干して翌夜に取り込むというスタイルになってるんですが。
最近天気が危なっかしいので外に干していくことができず、しかも雨続きで湿気っぽいので
洗濯物が全然乾かなくて参っちゃいます。
しかも、新しいクラスにかわったら、途端に洗物がどしゃどしゃ容赦なく出るようになってしまいました。
1歳クラスから2歳クラスになると先生も減るのかな。
んでもって目が届かない分、結構派手に汚しちゃったりするんだろうか。
ともかくハンパ無いです。
今日はズボン4枚と上3枚と洗ってたと思いますよ。
昨日のものも乾いていないというのに、部屋の中はもう干すとこがありまへん。
明日はなんとかお天気になって、外に干したい! と痛切に思います。


お天気になってほしいといえば、明日はうちの会社の新入社員ちゃんたちが、新人研修でうちの事業所にやってくるんですよね。

私、ウッカリ教育なんか担当してるもんで、新人ちゃんが来たらいろいろとお世話をしなくちゃいけない (;^_^A
まあせーぜー本社が作った計画にのっとって、事業所見学やら場所の準備やら、そんなことばっかりなんですけども。この見学会ってのがクセモノで、お天気が悪いとやれ傘をどうしようかとか、傘袋を準備せねばとか、ひじょーに面倒くさいんですよ。


なんとかなんとか、明日の午後一番。晴れてほしいものだと思うわけです。


今日はそんなこんなで明日の準備に追われ、また、5月に行われる検診の連絡に追われ、はたまた保険資料の配布に終われ、なんか目が回るような状態になってしまいました。
なんてんだろう、足が落ち着かないというか、目が地についてないというか(苦笑)
何をやろうと思っても、次のことが気になって「今こんなことをチンタラやってて良いのだろうか」なんて、変に息が浅くなっちゃってね。


ああ、これが「ウツ傾向」の前触れだぞ。と。
以前ウツの入り口までいったことがあるので、なんとなくピンとね。きてしまいました。

前もそうだったんですよ。
どんな仕事も地道にやらないと積もるじゃないですか。
それをね、一気に、効率良くやりたいと思うのは誰でもそうだと思うんですが。
それの度を越して、「これじゃだめだ、こっちをやらないと」って思い始めちゃうんですよ。
私の場合はですけど。


で、今回は。
確かに効率も大事だけど、効率が悪くても確実に、少しずつでも安全に減らしていくことが一番早い処理だよ、と自分に言い聞かせて。
とても効率の悪い方法だけれど、いっこいっこ確実につぶしてみたんです。

仕事が塔のように机の周りにあったんですよ。漫画みたいですけどほんとに(苦笑)
亀の歩みでしたが、安全策をとったおかげで普段より3時間オーバーとはいえ、ほぼ全部の山の処理を終了しました☆。
ウツ傾向になってきたときには、綺麗になったな!という実感と達成感が大事なので(私の場合はですよ) これで気持ちよく明日が迎えられそうです。




明日は普通の時間よりも1つ早くに出て新人ちゃんを待ち構えないといけませんので、こんな時間まで起きてたら結構やばいんですが。
ついついさっきまでオクにはまっていたので、馬鹿だと思いつつ。これもまた私と肯定。
どうしてもほしい柄だっのたで少し競ってしまいました f(^^;)
なにがって、レスポに決まってるじゃないですかー(苦笑)

もうね、多分これで一息かな、って思うんですよ。

普段使い用のものも、少し派手だけど可愛いなって思うものも揃いましたしね。
春夏秋冬、季節に合わせて色も楽しめそうだし。
これ以上増やそうかな…と思ったときには、今までの柄以上に萌える柄なのか? それが
と自問自答して、慎重になりたいと思います。

これで落ち着くことを祈るのみです。自制が効かなくなって暴走なんて久しぶりですよ。
それだけ普段の生活にストレスを感じているんだろうか、自分でも気づかないうちにたまってんのかなぁ…。



さあて、明日に備えてそろそろ寝まするかね。
せっかくの若人達なのに、目の下黒くまじゃね。いかんよね。

それではおやすみなさい〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お天気が悪くて洗濯物が乾きません (T▽T) まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる