まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 2歳児クラスにあがって…ストレス解消はお買い物?

<<   作成日時 : 2007/04/08 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1歳児クラスの半分半分が入り混じりになり、マナトの大好きなお友達「ちなちゃん」と「まおちゃん」が別のクラスに移ってしまいました_| ̄|○
しかも先生は全員違う先生に代わり、ここんとこずーっと


「ほいくえんいかない、バスのる」


そればっか。


朝一番につぶやかれてしまうと、ほとほとガックリきてしまいますよね(苦笑)
まだ新しいクラスになってから1週間ですから、さもありなん、というところなんでしょうが。
先週金曜日には床にひっついて

「ほいぐえんいーがなぁい〜」

とひんひん登園していったので、これからしばらくはこれが続くのね…と思うと胃が痛くなる思いでありました。
皆そうなのかしらねぇ。
2歳ってそーゆーもの???


子供自身にも相当ストレスがたまっているようで、何かというとすぐに癇癪を起こして床をゴロゴロ。
先日も近場にある桜祭り会場まで出かけたんですが、土の上にベチャーッとこう、突っ伏して「いらなーあいー」うわーん、をやられ、まったくもってお手上げ状態になってしまったんですよね。
後1ヶ月位かかるのかなぁ。
1歳の時の先生よりも厳しくはなさそうなんだけどなぁ。先生とは早くうちとけて、「あっくっしゅ、またあしたっ、ばいばーい、ぽんっ!」をやるようになったんですけどねぇ…。


そんな私も若干ストレスたまり気味になってしまったのか、買い物依存症気味になっておりました。
先週は新人ちゃんの研修やら定期健診やらの手配があり、精神的にも肉体的にもかなり疲れていたので、ついつい、ネット通販オークションでポチポチポチと…。
気が付けば先週だけで、5回はやってるですよ。んで昨日も1回ポチをしたので6回…はは f(^^;) 
ハマリたてだから仕方ないのかもしれないけど、今までの分全部足したら1ヶ月の給料+α逝っちゃいましたね(苦笑)
原因は大体わかってて、せっかく購入しても、届いてからなんとなく、どうもしっくり来ない感がするからなんですよ。
ちゃんと吟味してるはずだし、納得して買ってるはずなんですが、経験値の浅さから来る見込み違いや、初心者ゆえの勇み足で、思っていたものと微妙に外した購入をしたりしてる。
それで、ちゃんとした充足感を求めて再びレスポの旅に出ちゃう…んでポチっと。これなんですよねぇ(苦笑)

今んとこのイマイチ感って、赤児のノリタトート(これって小さいんですね! ラージだとばっかり思ってて購入したから、かなり痛かった)、ガーランドのラージノリータトート(正直柄が明るくて可愛すぎて、自分の年考えろって自分で思った_| ̄|○)、トライフルのミディアムウィーク(今のところ使い道がわからない…)、同じくトライフルのジップトップショッパー(私にはでかすぎて…_| ̄|○)、ワンダーの折りたたみできるトート(衝動買いで、考えなしに買っちゃった)、ロケットのリバーシブルトート(先輩がMトライベッカ持ってるので、心情的に使いにくくなった)、プルームのホーボー(桜の季節には使ったけど、正直使える時期が短いような…)、ブラックタンスペクテイターのホーボー、カーゴカメラ、Mウィーク(悪目立ちしちゃっていつ使えるんだよ、という感じ)。微妙なのがスクエアダンスかなぁ。
真夏になってみないとわからないんだけど、今のところこの柄の出番が無いのよね。

ハマリたての暴走度合いがよく分かると思う(苦笑)
ほんと、すごいいっぱいやっちゃってるよねぇ。
逆に買って正解大正解!ってのもこれの倍はありますので、すごいお買い物の数ってのが分かると思う。
このままずーっとやってたら正直破産ですが、昨日ぽちっとしたラージノリータが手元に届いたところで、大分落ち着くんではないかと思ってます。

そうなんだよねぇ。
春夏秋冬、可愛い柄と落ち着いた柄、それぞれ2種類くらいあって、大きいバッグと小さいバッグがあればそれで十分なのよね。
使いたいときに使いたいサイズと柄がそろってればもう文句ないんだわ。
まだそれがそろった感がしなかったから妙にこう焦燥感と申しましょうか、いわゆる買い物依みたいな感じになっちってねぇ(苦笑)

ラージノリータのガーランドの失敗と、ジップトップショッパーでかっ! ( ̄□ ̄;)がかなり痛かったなぁ。
これ、いけてたら大分下火になってたのに、また再燃しちったもんなぁ…。

レスポはたたんで小さく保管できるから、そんなに一杯買ったように見えないけどね、これ、すごいよ多分数えたら(苦笑)
毎日使ってももしかしたら1ヶ月全部違うものを持てるかもって位買ってる(苦笑)ハマって1ヶ月経過してないのにねぇ…。


まあ、過去ン十年、おしゃれというものにまったく興味の無かった私。
洋服にまったくといって良いほどかけてこなかったお金を、今になって振り分けてると思えば安いものなんですけどねぇ。トータルで考えればね。

お買い物してもなんとなく後ろめたい気分になってしまうのは楽しくないので、そろそろ一旦手を引き時だなぁとは思うんですけど、来週になって後3つくるんですよねぇ(苦笑)
これで線引き……できるんだろーか(苦笑)
大人になってからハマるとこれだからイカンよなぁ(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2歳児クラスにあがって…ストレス解消はお買い物? まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる