まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ダンナ所属オケの定期演奏会

<<   作成日時 : 2007/04/08 13:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日はお日柄も良く…って結婚式じゃないんだから…(笑)
なんとなく下向きな記事書いちゃったんで、ここらで浮上させないと自分、いかんでしょう(苦笑)
ということで、少しはこれ上向きなのか?な話題。


今日はダンナ所属のアマオケが定期演奏会を行う日なんですよ。
演目は「チャイコの6番<悲壮>」とガイーヌの抜粋…だったかな??

以前育児休業直前に喧嘩別れした会社の先輩おじさんがいたんですけど、復帰したら妙にまた意気投合しちゃぃまして(苦笑) その人がご家族で聴きたいとおっしゃってくださったからチケット三枚お買い上げになったんですね。
なかなかのクラシック通の方ですからちっと気になるんですけも、まあ、お子様がはじめてのとのこと、とっかかりには良いかもしれませんね、お値段格安ですし。

息子を6月のファミリーコンサートに連れて行くのに先立って、オケの環境に慣らそうとDVDでショスタコの5番やら9番やらを掛けて見せたりしたんですが(やたら偏った選曲ですが f(^^;))
私の好きなスヴェトラ御大の指揮のタコ5と9ですからね。クセがないわけが無い(苦笑)

特にタコ5の4楽章、ティンパニーオヤジの猛打に息子がハマりまして、「もっかい」を連発。
何度も何度も猛打乱打炸裂画面を見る羽目になり、とうとうしまいには、そのオヤジが出てくるだけで噴出す始末。←失礼っ
オーケストラって楽しいんだな♪という印象を植えつけるのに、大いに貢献してくれたようです。オヤジ感謝!!

ですがまあ、ファミリーコンサートとは言え、やっぱり泣かれる可能性もありますから、今度は早くに出かけて親子席確保しないという覚悟だけはしております。
パパ団員なんだからさ、先に行ってリザーブドの札でも掛けとけって(苦笑) って絶対そーゆーことしない人なんだよねぇ…そーゆートコ堅物なんだよなぁ…(苦笑)

さて、定期演奏会は本日の2時30分公演…だったかな。
あと1時間30分ですね。 
ケータイ電話を充電したまま置いてったやつですから、他にへんなポカミスをしないと良いのですが…。合掌。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダンナ所属オケの定期演奏会 まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる