まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 秩父鉄道 SLに乗車してきました。

<<   作成日時 : 2007/04/16 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週の土曜日、秩父鉄道を走っているSL パレオエクスプレスなるものに乗ってきました。
ちょうど桜満開〜舞い散る花びらの状態で快晴の空の下、真っ黒な蒸気機関車が驀進する様は、とても見ごたえがあったのではないかと思います。てっちゃんさんたちが斜面や線路の曲がってるとこの脇なんかでカメラ構えてる姿を多数見受けました。

せっかくなんで写真アップしたいんですが、最近夜遅くまで起きててそろそろスタミナ切れ_| ̄|○(先週は2回もホルモンなんか焼いて食べたりしたんですけどねー)
また機会を見つけて記事ともどもゆっくりアップしたいと思います。
とりあえずGWを目前にしてますし、何かの参考になれば幸いなんで、情報なんかリンクしますね。

秩父鉄道のホームページはこちらへ


鉄道好きのお子がいらしたら、結構楽しめると思いますよ。
SLに乗らなくても(乗れれば更に文句はありませんが)目の前を走るのを見るのだけでも十分楽しめます☆
車両公園のある三峰口駅では、SLが転車台にのってぐるーっと回る様子も見れます。
乗車料金以上の価値があったと思いました。
次回はぜひ、ジジババも一緒に…。
ちゅーか、今回うっかりジジババも一緒にいってたら、NHK浦和の取材を受けるとこでした・汗汗。まったく赤の他人とボックス席に相席になったため(こーゆーこともあるのよね_| ̄|○)1家族と間違われた私ども。
おじーちゃま、おばーちゃまに男の子の孫二人。んでもって私ら夫婦に息子一人でしょう。
私、三人の男の子の母親だと思われたらしいよ(苦笑)ははは。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秩父鉄道 SLに乗車してきました。 まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる