まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS えのすいに行ってきたよー(味付け海苔万歳)

<<   作成日時 : 2007/05/04 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年はじめの1月2日に、私方のじじばばと「江ノ島水族館」に行ったんですが。
実はその時「年間パスポート」なるものを購入してたんですよね f(^^;)

「えのすい」は普通に入場しようとすると、大人1人2000円するんですが、まー最近の水族館の相場がこの辺なのかもしれませんけど、それにしても高いですよねー。
でもココの年間パスは4000円出せば1年間使える優れもの。
2回行けば元が取れちゃうんですよねぇ。

私らは年間パスを購入してから今回を含めて3回目v ジジババも2回目なので、これでバッチリ元取っちゃいました ( ´ー`)♪


まあ、混雑は予想通りってとこでしょうか。
土日祝日って混みますもんね。全天候型の施設だし。トイレも綺麗だし。
それでも大体内部を一通りとタッチングプールってゆーのかな、生き物に触れるとこに寄って息子にサメをお触りもさせたし人気のショーも(ドルフェリアだったかな)ど真ん中のど真ん中で見ることができ、親も子供もジジババも大満足(笑)


今日は先日でかけた角館で買ってきたみやげ物のキリタンポ鍋セットで晩御飯も一緒にする予定だったので、江ノ島水族館を12時ちょい過ぎ位に出でわが町まで。
(うちらが出たときに水族館に入らんとチケットを購入する列がすごいことになってましたよ。ディズニーランドか?みたいな位。つくづく混む時期は早め早めの行動が吉ですね)
帰宅してから少し飲みながらつまみながら先日のダンナ親宅訪問時のビデオをみたりなんかしてのんびり〜。 7時位から鍋なんかもつついて〜、なんかいろいろやった割りには(ジジババ帰宅した後、一人ネット通販したりこんなことしたりしてますけど、それでも11時だもんなぁ〜)まだ11時ちょい過ぎ程度。
今日は本当に有意義な一日になりました。
まーその代わりといっちゃーアレですが、すごい疲れた(^^ゞ
明日明後日は子供のリクエストに応える以外は自宅でのんびしたいなー。ごろごろしながら、ビデオ見たりなんかしながらさー。



あ、そうそう。
これは自分の覚書でもありますが。
今回えのすいでのショーを待つ間が結構あったんですね。
で、その間子供に与えて絶大な効果があったもの。
それはズバリ「味付け海苔」(笑)

小分けされてるし、持ち運びが便利。(ペラペラっすもんね)
食べても食べてもなかなかお腹に響かないから、長いこと「くれくれ」言ってくれる。(食べてる間は静かですもんね・笑)
いちお海苔だから体にもよさそうだし。結構よいことづくめでした。

若干塩分が気になるところではありますが、うちの子は2歳とそろそろ4ヶ月ですけどカナリ効きましたので、もし良かったらおためしくだされ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
えのすいに行ってきたよー(味付け海苔万歳) まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる