まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと横浜へ

<<   作成日時 : 2007/08/04 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

子供の牛乳用に使っていた「オジサンカップ」こと、マーロウプリンの空きコップが割れてしまいました_| ̄|○
(ちなみに、マーロウについてはこちらに記事がありますので、ご参考までに→http://manyato.at.webry.info/200609/article_7.html

今まで3個で使いまわしていたものが、突然1個になってしまってとてもキツイので、
それでは、と葉山まで………は大変なのでー(苦笑) 横浜そごうに出かけることにしたんですね。
たかがコップのためにお高いプリン・・・とも思ったんですが、「おじさんのにゅーにゅー(牛乳)」が大好きなんで仕方ないっす。

まあ折角横浜まで行くのですから、以前から子供が乗りたがっていた「相鉄線」に乗ろうと、今日はわざわざ遠回りしてみたんですね。
結果は大喜びで、少々の遠回りもしてみるもんだなーということになったんですが。
折角横浜まで行くのに、私が何もしないわけがない(苦笑)

横浜ダイヤモンド地下街にあります「さはし」と「田中かばん店」に行ってきましたよー♪
もうセールはしてなかったんで、お得感は0でしたが、私が気になっていた柄と形を実際に手に取って見ることができたのは収穫でした(*^_^*)

気になっていた柄というのは、「ビビッド」というオレンジ系の斜め線の柄なんです。
ディスプレイ越しに見て、なんとなーくひっかかってた柄。
とてもキレイで私好みに見えてるけれど、もしかしたらオバ柄かもしれん…。
服を選らば無そうに見えるけど………。

なーんてウジウジしてたんですが、実際に見て一目ぼれしました。
その場で2型お買い上げでゴンス(苦笑)


一つはこれ。
画像


グレタ。
新しい形ですね。

これ、スプリンクルスの柄でGの店で申し込んでいたら、品物確保できませんでしたすみませせん、とメールが来たんですよねぇ…ゼファー発売前日の日に(苦笑)
ネット内で色々と物議をかもしていた、発売日前日の突然の「すみませんメール」に便乗しなくてもいーのにぃ…ゼファーじゃないんだから…しくしく・涙 

そんなこんなでいわくつきの型だったんですよね。
ガナシェで欲しいとは思わないし、ジャングルラブじゃなぁ…、私の中で、柄のイメージと形がイマイチミスマッチしてるし、ピクトポップは好きじゃないし…。

形としては欲しいのに、柄がイマイチで。
折角「これは」と思った柄は手に入らず…と、どうも縁がなかったんですが。
ビビッドで買えたんなら万々歳です。


画像



Mトラもね、最近惚れた形なんです。
どうもあんまり好きな形ではなくて、今まではスルーしてたんですが、
ゼファーでMトラデビューしてからというもの、これほどまでに使いやすいトートバッグを今までスルーしていたのかっ、と開眼しまして(苦笑)
それ以来、好きな柄があったら必ずチェックすようにしてたんです。ってそれ以来ってゆーほど時間経過してませんけどね… f(^^;)


ちなみに中はこんな感じです。
ちらり…
画像


黒ですね。

これもまた惚れた理由でもあります。
白だと安っぽい感がどうしてもしちゃうんですよね。
しかも汚れやすい。
外側があのオレンジで、内側が黒で、なんか本当にグレートアフリカン、マザーオブアース。とかそんなイメージ(←ってどんなイメージや!)で、なんかこう、大地の恵みとかそういう骨太な空気を感じるんですよね。
どっしりとしてる大地のイメージ。結構好きかも…私。

夏のギラギラ太陽と青空の下でもきれいに映えるし、秋口はそれはそれでまたいい感じに映えそうな色ですよね。
冬…春は難しいかな…。あ、でも冬は暖かい暖炉のイメージとかでも思い込めば使えるかな(笑)


ビビッドはジェラートのように蛍光色というわけでもなく、しっとり落ち着いたオレンジ系なんですよね。これが大人〜な感じでグっ!
ふふふふ、いい買い物をしました。


ついでに衝動買いはゼファーのケイシーと、ジャングルラブのデラサチ。
デラサチ初体験なんですが、紐部分がながーくなって良いですねぇー。
これから旅行などに出かけたら、かなり重宝しそうなバッグだと思いました。
ゼファーは言うまでもありませんね(笑)



そんなこんなで≪私の≫お買い物は大成功〜。ってこれが目的てハマにきたわけではなくってよ(苦笑)
問題のプリンをば………と思ったんですが、いやいや折角横浜にきましたよ。
しかもそごうの目の前です。
そごうのところからシーバスって近いよね???



というわけで、急遽シーバスに乗って横浜MM21に行くことに決定となりました。
MM21は昔懐かしい横浜博覧会の会場でございますよ。
友人と出かけたのは遠い昔の学生の頃の話でございます。
あの時にパビリオンの一つで食べた「ピロシキ」に猛烈に感激した記憶がありますよ。

その跡地にできてるMM21 折角ですからまなとが大好きな観覧車にでも乗りましょうか。
って乗ってきちゃいました。
シーバスに観覧車にって遊んだんですが、今日はおりしも猛暑の日。
そんな中を炎天下歩き回っていましたから、親子ともども干物になりかけてしまいました。
ランドマークの中にあるイタリアンジェラートで体の中から冷やしてみること、成功☆
そして再びシーバスに乗って戻り、帰り際に「おじさんのプリン」こと「マーロウ」のプリンを買って、またしても遠回りだけど相鉄線に乗って帰宅とあいなったわけです。

今日は家事もこなしたかったので、早めに帰宅するつもりが、帰宅が6時をまわってしまったという…_| ̄|○

や、大体なんでだかはよっく分かってるんですけどね(苦笑)

まーなんにせよ。
子供にも大変刺激の多い日でもあり、また、私もとても収穫の多い満足の一日でありましたでする。

あまりの疲れに、今アタマ朦朧で眠たくて仕方ありません(苦笑)
文書酷いだろうなーと思いつつ。
まずは一度あげてみますね。
ポチッと な



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ちょっと横浜へ まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる