まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS また衝動買いをシテシマッタ シルエットシンフォニーと雪印

<<   作成日時 : 2007/11/07 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もー、なんか止められない止まらない時期があるみたいで…私…レスポ(苦笑)
今回は柄見た瞬間に「ツボ」ってしまった「シルエットシンフォニー」
売り出しているのを見つけた瞬間にパパンっ!「買った!」をやってしまいました。

ええ、決して安くはありませんのですよ、二つもですもの。
グレタとオーバーナイター。
そしてうっかり勢いでグリマーのグレタまでお買い上げてしまい、もう、なんか買い物依存症??なんかアタシ、日ごろの生活に不満があるのかしら…。
と誰にとも無く聞いてみたりしたくなる買い物ぶりなんですよね、最近(苦笑)
もちろん、上には上が、師匠の上にはカミサマがホトケサマいますから、私の買い方なんぞ、吹けば飛ぶようなささやかなものなのでしょうが。
自分的には結構イッちゃってる感じっす。
なのでビーワイルダーとウィスパーは極力自粛しようかと…、口先だけですがー(苦笑)

画像


さて、影絵柄の方はグレタ第一希望で、それが手に入ったのは良かったんですが、
表の一番目に付くところに、結構キツイ折れがあってそれが減点作用しているのか、なんかちょっとうーん…って感じなんですよね。
柄の出方事態は最高に良いのですが(私が一番希望していた、親子が鳥に囲まれている図柄が真ん中に出てるんで、これは最高にグッ!) いかんせん横一文字折れが…_| ̄|○
いずれ使っているうちに少しずつ伸びてくるのだろうかなあという感じなんですが、
これ、クロマだったら減点も減点だよなぁと思うくらいのクッキリ折れなんですよね。
ショップに言って変えてもらうにせよ、別の柄出になることは必死だし、今以上に良い柄出は望めないから、これはこれで…かなぁ。となんとか納得してみたり…。

ちなみに、なぜかオバの方も同じような柄出でしたよ。
なんか呼んだ? 呼んだの?みたいに親子が真ん中に来てくれました。
表面積が広いだけあって他にもいろいろと出てるんですが、童話の柄なのかなー、ところどころ蛇がニョロリンしてるんですよねー、それともミミズ?これ。

ラッパを吹く兵隊さんに縄跳びをする少女、太鼓を叩く少年にあきんどの集団?と思しき人々、馬2頭に巨木(結構巨木が目立つ)。
影になっているところだけじゃなくて、地の部分もよーく見ると狼がウサギを追っているシーンが白抜きのようになっていたりして、結構楽しめますね。
ただ、柄は細かいのあり大きいのありなんだけど、表現するものが広範囲に散らばっているので、表面積が小さいバッグやポーチだったりすると、結構柄出が難しいかもしれませぬ。

ロゴは影絵のようになっている教会?と思しき建物の下部分にありましたが、前庭には墓のようなものが点在してて、なんかホラーハウスかこれは(苦笑)
カラスが枯れ木に止まってて…なんか縁起悪っ!って感じでした。
自社のロゴだそ、これでいーんかって感じ(苦笑)


画像


逆にグリマーはほんっとにデカイ柄でした。
デカイデカイ、でかすぎてなんじゃこの直線と平行四辺形はーという感じ。
雪印…と言えなくもないけど、んー・・・・・幾何学模様? そんな感じでした。
やっぱ選んだ型がイカンかったかもしれませんね。
これもオバ位のだったら柄出楽しめたのかもです。
グレタのような切り替えがある型だと、柄が切れちゃって、変な空間のある場所が満々中にドカンと鎮座し、なんじゃこりゃ…になる可能性も大です。
雪印も…なんかこう…微妙に変な形なんですよねー。ちゃんと結晶の形じゃないの。
なんかこう、バツンバツン結晶の端っこを直線的に切っちゃったと言えばいいかなあ。
なもんで、なんかこう……微妙……(苦笑)
買うならこれは、リバトーやモリーとかの方が良さそうですねー安全かも。

にしても、雪印かどうか他のヒトにはわかりづらいかもしれないけれど、自分としてはやっぱ雪印をイメージして買うたんで、12月の少し入った頃から使い出そうかと考えてます。
まだ紅葉にもなってないしねー、ちょっと使いにくい…。ちゅかこの柄、むちゃ使う時期限られてるんちゃう!? ( ̄□ ̄;)

まあ…それ言ったら他にもありますわねそーゆーの。レスポって。

ただま、グリマー。
グレーっぽい白が地の色なので、汚れやすそうな予感は大です。
スパゲチーナポリタンなんか飛んだらサイアクーな感じです。
忘年会なんかで居酒屋につれてくには、ちょっと勇気が要りそうな白っぽさでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
また衝動買いをシテシマッタ シルエットシンフォニーと雪印 まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる