まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ぎゃぼ!! またしても…

<<   作成日時 : 2008/01/29 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

年始にやってましたよねー、2日連続の再放送に2夜連続のスペシャルドラマ。
のだめカンタービレ。

一応どんな内容かは知ってたし、アニメは見てました。途中からだけど。
ドラマがあるのも知ってて、1回だけ本放送を見たことがあります。しかもこれも途中からだけど(苦笑)


その時はさほどでもなく、漫画もいつかは欲しいけど、文庫サイズに仕切りなおしになった時買うかなー程度な気でいたんですね。

キッカケは「ひぐらしのなく頃に」の漫画のせい(苦笑)
年末は旅行に行く予定があったからそれはまあ良いとして、年越しから年始にかけて、退屈なテレビ番組ばっかりだろうどーせ、と思いまして、前々から気になっていた漫画を全巻セットで注文かけてたんですね。

ひぐらしのなく頃に…という漫画は、もとはパソゲーで、猟奇的な殺人事件が起こるホラーゲーム(一部スプラッタあり)で、最初はちょっと…と眉顰めてたんですが、段々気になって結局漫画をそろえる位にまでなってしまったという体たらくなんですけれども。私。
これ、年末に届く予定が品薄で届かず、会社始まってから届きますという、本来の予定が丸々つぶれる結果になってしまったのが、まず第一の敗因でありました。

えーっ、それじゃ年始に漫画、寝そべって読めないのー。
全巻セットってさ、お休みの時にぜーんぶ一気読みしたいから注文したのにぃ…。

そんな気持ちがモンモンモン・・・。

そんな折も折、テレビで「のだめちゃん」ドラマの再放送があるってゆーじゃないですか。
もともと見る番組なんて全然ないし、暇つぶしにでも見るカーなんて思ってたのが運のつきで、第一の敗因、+ 駄目押しの再放送ドラマで、結局「のだめちゃん」漫画全巻セットお買い上げ〜になってしまいました_| ̄|○
大人買いってやつですねー。しかもこの時「もやしもん」も一緒に全巻買ってる阿呆でございますよ。

「ひぐらし」もとどかないわけじゃなくて、納品が遅れてるだけだから、これも後ほど全巻届きますので、私、3種類の漫画を全巻お買い上げしてしまったということになります。
もうほんっっと馬鹿。
でもおかげさまで、大変有意義な冬休みを過ごすことができましてよ( ´ー`)(苦笑)


結局はまりまくった「のだめ」はその後wiiのゲームをお買い上げしたし、クラシックCD8枚がセットになってるボックスも購入さしていただきました。
もーホント製作者側の思う壺君でありますよ。

でも、そんな「のだめちゃん」ですが、社内でも結構ウケが良かったらしく、年明け、そこここで漫画全巻セットの貸し借りが発生しておりました(苦笑)
かくいう私も、先輩ママに同期に貸しております。そして本日とうとう職場のオヂサマに横スライド成功(笑)

どーやら現在BSフジで放送してるドラマを楽しみにしてるということなので、丁度良いタイミングだったようですよ(笑)

漫画全巻購入も、皆に見てもらえるなら無駄になってないかなー(笑)
なーんて言い訳してみたりf(^^;)


早く新刊でないかな〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
のだめchan私見てなかったのよねぇ。
姉が漫画で読んでおもしろかったらしく大絶賛してたわ(*´∇`*)
確か漫画持ってたっぽぃから借りてこよ〜っと☆
漫画ほど大人買いする喜びってないよね〜
最近はないんだけど、前にマスターキートンをダーが大人買いした時幸せ感じたものっ(* ´艸`)んぷぷ

wii持ってるのねっ!!!
うちね、プチダーが最近ダーのゲームをやりたがってるんだけど
あまりやってほしくないゲームなのね。(エッチ系じゃないよ?(*≧m≦*)ププッ)
一応、教育上問題があると思うので、たまにしかやらせないし、車を走らせるとかくらいしかやらせていないけど。
でね、大好きなカーズがwiiでゲーム出てるので
どうせやらせるのならカーズの方が健全と思って
wii買おうか迷っているの。
価格.comで見ると、コントローラーの赤外線があまりよくなくて使いづらい、っていうのが載ってたりして
どうしようかなぁと・・・
PS2でもカーズ出てたんだけど、今どこも完売状態なんだよね・・・
wiiの使い勝手良かったら教えてくださいっ(*´∇`*)
あこ*
URL
2008/01/29 23:17
のだめチャンはただいま社内を移動中(笑)
自分の所属の島全制覇中ですよん( ̄ー ̄)b
おもしろいので、ぜひぜひ読んでみてくださいね。
マスターキートンはアニメで見ました。あれは結構おもしろくて好きだったなー。

そうそうwii買ったんだよ。
直感的に操作できるところが良くてね。商売上手いなーニンテンドーって思った。DSもね。
あまりゲームをしない人でもなんとなくやり方がわかるってゆーか。
ウチは子供があまりディズニー系を見ないので、カーズってよく分からないの〜。時代に乗り遅れてる人たちですよf(^^;)
なので子供と一緒にやるゲームは「コロコロコロリン」という、単純にビー玉のようなものを転がして、決められた手順で入れることを競うゲームと、wiiスポーツとwiifitだなぁ。
最近はあんまりゲームできないんだけどねー。

コントローラの赤外線だけど、ウチではさほど不自由は感じないなぁ。まあ部屋が狭いから届いちゃうってのもあるのかなf(^^;)
お友達が来たときに、大勢でわいわい楽しめるのが良いね。そーゆー意味ではマリオなんかも良いかもね。
まにゃまま
2008/02/01 12:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぎゃぼ!! またしても… まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる