まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ダーリンは外国人  ・・・???

<<   作成日時 : 2008/06/08 02:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



大好きなんですよーこの漫画(笑)
小栗さんとトニーさんご夫婦のコメディータッチなお話がね、本当にほほえましくて。
トニーさんって本当に外人さんなの!? な感じもたまりません。

で、最近でたのがこの、with BABY なんですが。
これがまた(笑)  うぷぷ。
生まれたての子供を囲んでのあれやこれや。

自分も覚えがありましたが、産後のドタバタですっかり忘れてしまったあれこれが詰まってて。
なんだか読んでて懐かしく思い起こされることばかりでありました(笑)

そうそう、夜中にねー、産院の6人部屋で、ただ一人ギャン泣きされて、保育器を押してガラガラ廊下を旅立ったっけねぇ…。
そんな時に心強かったのは授乳室の明かり、確かに!とか(笑)
ほんと、見ず知らずの妊婦さんと授乳室で会うと、自然に会話になったりとかしてね。
あーーーなつかしーーー(笑)

そんな話やらが載っててなんかほのぼの(*^_^*)

乳が出ない話やら、マッサージの痛い話やら。
出産をご経験されてる方ならば、当時を懐かしく思われるんじゃないでしょーかね(笑)



そして面白おかしく懐かしく読ませていただいてたこのご本なんですがね。
読み終わってみて、自分と子供のネタ部分以外で、なーんかひっかかる部分があって。
なんだろなーなんて、ぽんやりぽんやりと思ってたんですが、今日 電気! な感じにピキンと思い当たる節あり!な状態になりまして。
なんか、書かずにはいられないーとばかりに、ブログでゲロリンさせていただいちゃいますです。


ナニが電気! だったのかと申しますとですね。
お子が生まれてからのご夫婦のクダリ。

今までは喧嘩らしい喧嘩をなさったことがなかったトニーご夫妻も。
お子が生まれてから、何度と無く険悪ムード漂ったというところがありましてね。
これ、まさにウチと同じパターンやー!と。


ええ。
トニー≠ダンナな図式がまさにそこに!!!!

や、イコールじゃ、ないんですよー。
イコールではね。

あくまでニアリー。

でも、やっぱ、やってること似てる_| ̄|○


子供が生まれるまで、こんなに感性が似通ってる人は他におるまい、とまで思って結婚したあたくしたちでありますが。
子供がこの世に誕生してからというもの、これほど考えが違うとは!という局面に何度も何度も遭遇し。
そしてその度にぎゃーぎゃーと険悪→喧嘩→険悪を繰り返し。
まあ、よくもここまで違うもんだと、感心したくなるようなことが多うございましたとも(苦笑)

その辺がですね。
この「ダーリン…」の中に、「トニーわかってない感」「もてあまし感」に、本当によく凝縮されて描かれてあったんですよ−! もう涙ものです。


ええええ、そうなんです。
本当に分かってない。
口で言って、説明しても、理解してないし聞いてない。
話聞いているようでいて、途中までの理解で最後まで聞いてない。
中途半端なんですよー。

そうじゃ、ねーだろっ。
どーして肌でわかんないかなー。
この状況で、なんでその行動になるかなー。
もっと全体的に考えて判断してくれ。
理想はそうだが、現状はそれをするにふさわしいか!?

そんなこんなでもうほんっっっとうに何度も喧嘩を致しました。
その辺は、多分このブログの中に、いくつもいくつも落ちてると思います。
「ダンナ」とか「グチ」とか「怒り」とかそんなとこに収まってる気がします。
読んでいただければ、いかに、いかに、いかーに「わかってない」のかがよく理解いただけるかと。


んでね。核心。


今回このダーリン…を読んで思いました。悟りましたとも。



うちの主人も外国人なんだな、と。



や、本当に外国人ってことじゃないですよ?
外国人だと思えば、もう少し忍耐強くもなろうってもんだ、とこーゆーことなんですよ。

同じ日本語を話すけど、頭の中はまったく違う☆の人。
理解をしてもらおうと思ったら、

「この位でわかってくれるかな」とか、
「空気で察してくれるかな」なんてゆー甘いことを考えてたらいかん。

ヤツは外国人。
違う星の人。

ひとつひとつ丁寧に教えなければ、自分が納得いく仕事をしてくれない。

そう考えればね、今までの怒りも多分…2/3程度までになろうってもんです。



なんかそんなことをですね。
この夜も夜中にふと、思ってみたりしてね(苦笑)

うおっ、時計をみたらばもう午前様もいいとこ3時じゃないですかー_| ̄|○
いきなりテンション激下げ、もう寝るぞー。寝なくては来週に響いてしまう!!


寝るぞー寝るぞー
と、ゆーことで、お休みなさいまし m(__)m



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ダーリンは外国人  ・・・??? まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる