まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家にやっと…

<<   作成日時 : 2008/08/31 10:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

7月頭から依頼していたんですが、公団住宅ということもあったり、アンペア数を上げる工事が入ったり
ブンデンバンという物の発注ミスがあったりなんだりで、やっと、本日やっっっっっと2台目のエアコンが入りましたー。
ほぼ2ヶ月かかった勢い?
夏が終わってしまったじゃないですかー。
これなら、秋口になってエアコン値下がりした頃に買えばよかったかと、
なんとなく頭の中にテロップが流れます(苦笑)


たいした広さはないですけど、1フロアすべてを1台のエアコンでまかなっていたので、
今までのエアコン、結構結構負担がきてたのは事実だと思います。
がしかし、私が新しいエアコンが欲しいと思ったのはそれだけが理由じゃない。


新しいエアコンって、自動洗浄結露防止してくれるのがあるんですよねー。

以前、子供ができてから、大掃除というものになかなか手がつけられなくなってしまったので
外注でお願いしたことがあったんですが。
その時にエアコンの清掃もしたら、中から緑色の水が!!! ( ̄□ ̄;)


これってカビ? カビなの!?_


よーは、運転終了後に即、内部と外部を締め切っちゃうと結露っちゃうんですね。
それが埃と一緒になってカビの温床を作り出していたと。
洗浄してもらったとき、それがカビ水となって出てきたんですよ〜ぎゃーですよー。


で、自動洗浄・結露対策してくれるんなら、その点クリアじゃないですかー。
だもんで、リビングのものをこの最新型に。
今まで使っていたものは、まだ利用可能なんで寝室につけることにしました。

この2部屋にエアコンをつけることで、俄然、1台の時よりも負担も減るし、夜中にエアコン最大出力でまわしっぱなしにしなくても良いと。
少しは電気代の節約になりそうな予感です。


なんにせよ、やっとこぎつけた夢の2台目のエアコン設置です〜。
新しいものの使いはじめって、なんかちょっと嬉しい♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
エアコン購入したんですね
最新のエアコンはお掃除機能付きですよね
エアコンってけっこう埃も溜まるし
衛生面は心配ですが
我が家は2年前の引越の際に新調したばかりなんで
とうぶん先ですが。。。
2年前の新品でも電気代がかなり安くなりましたよ

かぼす
URL
2008/09/01 16:53
自動洗浄付きのものは200vのものしか見つけられなかったので、
アンペアを上げて200v化の工事もしました。
1台フルパワーにして一晩中はなくなりましたが、
アンペア上げたら基本料金が上がるじゃないかー!!
ってとこが痛いですよね(苦笑)
いくら節電タイプといえど(苦笑)

ま、エアコンと食洗機を同時につけるとブレーカーが落ちてたので、便利さに軍配ってことでf(^^;)
まにゃまま
2008/09/02 12:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
我が家にやっと… まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる