まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS カブトムシ御殿?  幼虫のお引越しをしました。

<<   作成日時 : 2008/09/27 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この夏に励みまくってくれたカブトムシのため、
(あ…まだ生きてますが f(^^;))
愛の結晶達を育てるための「昆虫マット」やら「朽木」やら
「飼育ケース」やらを揃えての大移動を{≪また・笑≫しておりました。


いつの間にか土いじりが苦手になっていたので、
最初の卵大移動の時も結構キつかったですが、
今回はそれから時間も経過していますので
当然卵さん達は幼虫さんたちに
小さいお友達は、少し大きなお友達にと成長しております。

小さいのは1センチ程度、長いものは4センチ程度の大きさの
白いうぞうぞが、うぞうぞうぞうぞ…………。


当然「うわぁああああ」「あひゃぁ」となりながらのお引越し再び、です (T▽T)
なんだか思い出すと今でも痒くなってしまいますが、
数えてみましたら計13匹いました_| ̄|○
ついでに卵も1つありましたー_| ̄|○

卵移動の時に17いたので、3つはダメになっちゃったってことですね。



と、いうことで。


うちには今、
ご夫婦用に1つ、幼虫用に2つのプラケースが鎮座しております_| ̄|○

本当はうち程度の(それでも特大サイズなんですが)ケースでは
1ケースに2匹程度が適当なんだそうですが、
そうするとあとケースを3つも買うハメになりますので、
それはちょっと… f(^^;) 




なんだか段々カブトムシ御殿になっていきそうな勢いで、ちょっと……(苦笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カブトムシ御殿?  幼虫のお引越しをしました。 まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる