まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ♀子さんご臨終

<<   作成日時 : 2008/11/10 09:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カブトムシの♀子さんご臨終です・・・。

まあ、こんなに長く生きててくれただけでアリガタヤーなんですが。
残された♂太君も、大分ヨロヨロしてきてるんで、多分そろそろなんでしょうね。
実際、普通カブトムシはもう、この時期には自然では生きていませんし、
結構居心地が良かったのかな。


ちなみにこの二人の子ども達は、立派に無事に成長しています。
先日特大ケースを1つ購入してきちゃいましたよー。

この間移し変えをしたばかりだけど、土が到着したら大きいものはこちらに移動しないとなーって思ってます。
4つのケース(特大が2つに大が1つに中が1つ)に36匹を振り分けるから、
同じ大きさのものならば9匹ずつでいいんだけど、この場合はうーんと、10と10と9と7、かなぁ。
いずれ親のケースを使うようになると、8と8と7と7と6になるかなー。
まあ全部が全部無事に成虫になるとは思わないけども、蛹までは多分普通にこのままの数でいけると思うので、
がんばってもらおうと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
♀子さんご臨終 まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる