まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 小十郎さまのお米

<<   作成日時 : 2009/07/17 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

CAPCOMのゲーム、夫婦でハマっておりまする(苦笑) 妻の方はお腐れも含む(苦笑)
んでもってしばーらくご無沙汰していた兄メイトなんかも足しげく通うようになってしまったんですが、
最近は「お米」やジュース、うどんなんかも売ってるんですねぇ〜ってびっくりしましたですよ。
時代は変わった。

そこで見つけてしまいました。

片倉小十郎米(笑)!

どうやら政宗さまのパッケージもあるらしいんですが、ここで売っていたのは小十郎さまの方でして
即効お買い上げしてしまいました。


最近お米を土鍋で炊くようになって、都度最高にうんまいご飯(当社比・笑)を頂いているので
お米には少しうるさくなってきてたんですが、それでもうまかった、片倉様のお米!!
1キロで1000円近くするのですが、品質的にも結構いいお米だという話なので、
これで口が肥えてしまったらランク下げるの辛いなぁ(苦笑)

あんまりおいしかったので、政宗さまの方もほしくなりネット通販で探してみましたら
今度は小十郎様と政宗様2つセットで販売されていましたので
早速お買い上げいたしました(笑)

どっかのブログで拝見したのですが、どうやら二種類を購入した場合にはたき方があるらしいんですよ(笑)
政宗様のお米と小十郎様のお米、両方を少しずつ使って、場合によってはお酒もつかうらしい(笑)銘柄限定の(笑)
まあお酒はおいといて、二種類を使って微妙に萌えながらご飯を炊いて、おいしいお米をほくほく食べるのもいいかなぁとは思っていますので、多分やらかすでしょうね〜私。


そして、あんまり「小十郎様のお米、お米」と口に出していたら息子までが、

「ましゃむねさま、こじゅーろーさま」
とか言い出しちゃったよ(苦笑)

園で言い出してなきゃいいけど……(苦笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
小十郎さまのお米 まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる