まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ≪硬派!寺子屋塾 1≫ 漢・ふんどし・モザイク祭? ギャグがたまりまへん!

<<   作成日時 : 2009/08/11 12:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


硬派!寺子屋塾 1 (B’s LOG Comics)
エンターブレイン
櫻井しゅしゅしゅ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



昨日ね、別の用事で本屋さんに行ったのですが、これが棚に平積みになってまして
ついつい目を吸い寄せられてしまいました(笑)

私、アニメの同人では801系にお世話になっておりますが、
書店で売ってるBLってあんまり読まないんですよ。ゲームもしかりで、ほんと縁が無い。
いくら好きな同人作家さんが出してようが、キャラが好きじゃなきゃ買わない。

んですけど、もうこれ、表紙から来てるでしょ(笑)←さあっ!帯をめくってみよう!

私こーゆーの大好き(笑)
や、別にふんどしが好きというのではなく、

「なぜにここでふんどしー」
「どうしてここでモザイク」
「そしてキンニクの祭典ですかい!?」


そんな感じの、ひじょーに「ばっちこーい」「ばかでしょー」系のギャグ好きなんですよ(笑)

これ、表紙だけでかなり来てる。
もう、私好みなの。


で、ついつい買っちゃいましたとも。
ええ、先日書いた記事の雑誌と一緒に(笑)


読んでみて、これはもう本当にツボもいいとこ。
BL系のちょっとした伏線もありますけど、基本ギャグですよ。
(もしかしたら2巻からは変わるのかな、でも1巻はもうギャグ、ベタベタギャグ!)


あんまり書くとネタバレしちゃうから控えますが。

なんでシースルー?
なんでふんどしマラソン?
なんで彼が風呂で小股すぱーん!???


もう、私の中で殿堂入りの漫画ですこれは。
「なにわこきち」さんの「王様はロバ」が好きだった人で、ちょっと位801いけますよー系な人は
1巻だけでも、立ち読みできたらそれだけでもいっちゃってくださいよこれ。

あーでも立ち読みはあれだ。
噴出しちゃうからやばいかも。
やっぱ買った方がいい。うん。超オススメ!




そしてこんな記事を書きながら、今日の私は実は超凹みんなんだよなぁ。
仕事で大変な、大変な、たいっっへんなことが!!
明日にならないと全てが判明しないのでどうにもアレ、生殺しで胃が痛いのですよ。今まさに。
馬鹿っぽい話でも書かないとやってらんない胃の痛さ。

アイタタタ。

でも、引継ぎ受けてないんだよなぁこの作業。
知らないの無理ないけども、でも、疑問は持とうよ自分。
という反省もあり、あーーーーー。


ということで、明日まで現実逃避の保留に努力します。
でもきっとできないチキンなアテクシ…。

イテテテ。



------------後日談というか翌日談-------------------------


上記無事カイケツ(苦笑)
結局同じ職場の先輩が処理してくれてた。
私の仕事ではないものが仕事の中に混ざってたらしいのだ。
あーもう、昨日はいっきに胃痛に襲われたデスヨ。

でもこれで大丈夫。
心置きなく夏のビッグイベント楽しめますよ。

ということで明日から夏休みじゃー。るるん♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
≪硬派!寺子屋塾 1≫ 漢・ふんどし・モザイク祭? ギャグがたまりまへん! まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる