まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 鼻からラーメン(苦笑)

<<   作成日時 : 2009/09/27 14:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今、白石BASARAツアーの記事を書いているところなんですが
(思い入れがありすぎて、なかなか先に進まない・苦笑)

今日はジジババに子供を預けております。

自分ひとりゆっくりお昼ごはん〜。
カップ麺でいいよね♪

なんて、すんごい優雅(内容はショボイが)に過ごしておりました。
カップ麺は久しぶりに韓国の辛いあれ、「辛」ラーメン。
辛いけどなんともうまいよね、あのスープ。

毛穴から大量の汗をかきつつ、ふーふー食べてました。

私、実はスープの底にたまる、カスのようなこまこましたものたちがすきなんですよ。
あれを最後の最後に残ったスープとともに、ズゾーっていただくのが楽しみ。


今回も本読みながら、ズゾゾゾーっとすすってはページをめくり、すすっては…
なんて横着かましていましたら、
こんなタイミングってあるもんですねぇ。

突然むせて、辛ラーメンの辛い汁が気管支にIN!

普通のラーメンですら、水ですら、牛乳ですら、
気管支にいったらとんでもない目にあいますでしょう?
それが、あの、辛ラーメンの汁ですよ?

どうなったか、想像にかたくないと思いますがいかがか(苦笑)



激しい咳き込み、どころの騒ぎではなく、
本気で本気で、一瞬花畑が見えたかと思いました(苦笑)

通常の水とかですと、少しは遠慮というか、咳き込むけど世間体を気にして
若干控えめに咳き込む程度の余裕があるんですが、
今回は完全にそんな余裕ナッスィン
盛大にゲッホガッホさせていただきました。


飛び散る涙、光る汗
そしてなぜか鼻の中がもんのすごい熱いし痛い。
ヒリヒリするよ〜。

うわー、これ、辛ラーメンの汁が鼻にまわってる〜。


あんまりひどいので、何回か鼻をかみに行きましたが、鼻からオレンジ色の液体が
でてきました。
さりげなくひきにくのようなものも一緒に出できて洒落にならん。

そして、涙もぬぐったら、これもさりげなく薄くオレンジ色に…。



なんていうんでしょう。
キムチの汁で鼻洗浄をやったというか、そんな感じ。
丁度最近喉が痛いなぁと思っていたから、この辛さで変な菌とか殺菌したんじゃないかしら♪



・・・・なーんて喜んでる場合じゃねーでしょうが。



あんまり苦しいのと、あんまり間抜けなのと
辛ラーメンでやるか普通、という台詞がセルフで頭の中ぐるぐるしだしちゃいまして
鼻かみながら噴き出してしまいました。

ま、あれだ。
せっかくこんな面白い苦しい体験したんですから、
記事に残しておかなくちゃもったいないわな(苦笑)二度とはごめんだけど。


にしても気のせいか、アレから喉の痛みはおさまってるのが謎です。
マジで殺菌したんだろうか…。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鼻からラーメン(苦笑)
あんてなサイトにブックマークされました。 ...続きを見る
他力本願
2009/09/27 15:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鼻からラーメン(苦笑) まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる