まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 舞台BASARA 見ました

<<   作成日時 : 2009/10/19 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日DVDが届きまして、観ましたよ〜舞台BASARA


・・・・・・・・・・with 息子   _| ̄|○。。




「ジジババのうちに行くー」と言ったその瞬間を狙って、いそいそとDVDを出してきたんですが、見てる途中で息子ご帰還!

「ただいまあ〜♪」(←なぜかご機嫌)


うわぁっ! ママン、ただいまお腐れ真っ最中なんだけど〜。
うわー、なんかテレビの前に早速正座して、見る気満々なんだけど。。。。


「これなにー、ねえねえ、これなにー、ねえこれなにー、ねえねえこれなにー」


うわっ、ウザっ!


仕方ないので、一緒に観ることに致しました。



子供が気になって…というのもあるのですが、今ひとつ中にのめりこめなかったのはなんだろう…。
音響装置が悪いのかBGMと俳優さんたちの声のバランスがまずいのか、とにかく声がくぐもってて小さいの。
これはなんなんでしょう。
折角の舞台なのに、声が悪くて大分気分が…という感じです。
音楽は結構な大音響で入るんだけど、肝心な声が…。


後、そうだなぁ…。

皆切られすぎ、撃たれすぎ(苦笑)
あれは、よろいに当たって着られてない、打たれてないって判断すべきなんだろうか。
とにかく、小十郎にいたっては、死地においてかれて散々切られてて、大丈夫かよおいおいって思った(苦笑)
あれだけ切られてて、なんか逆に心配になってきちゃって。

「ああっ、小十郎がっ、あっ、幸村しんじゃう!」
とか、子供が側にいるのにひとりで興奮して叫んでしまいました(苦笑)
これは逆にそれだけのめりこむことができたということかな(苦笑)


気になっていた、声優さんの声との違いは、どなたかのブログでもありましたけど全然気にならなかった。
むしろこれはこれで…という感じ。
音質の悪さは抜きにして、この政宗さまはこの声なのねーおっけ、って受け入れられました。
若干小十郎が若すぎなのがアレでしたが、遠目では違和感無かったでしょうね。
たまたまDVDで大写しで見ることができたからな。
これもこれで。


殺陣は本当に見事でしたね。
なんかもう、ほとんど演武会を見ているような気分で

「ふおぉぉぉぉ〜、みごとじゃ〜〜」
そんな感想が一番残った。


そう、そうなんだよね。

萌えというよりもなんかこう、剣道や柔道や合気道なんかの発表会を見学させていただいたような健全感。
これが多分、お腐れの私には少し何か物足りない感じだったんだと思う。

あまりにすがすがしく健全だったから、「すごい…」という感想が一番先にきて、お腐れ様の付け入る隙を見つけられなかったと(苦笑)
それだけ殺陣が見事だったんだよね。
あれだけ動くには相当努力しただろうなー。
本当にすごかった。(顔面大写しになると汗だくだくだったものね)
ただまあ、そこまで殺陣だらけにしなくてもいいのになぁ…という気もしないでもごもごもご…(苦笑)
第二幕に入ったら少しこっちが見飽きてしまったりして…もごもごもご(苦笑)


でも、政宗様はすばらしく麗しかったし(この方の殺陣はすごかった、迫力があって)、ユッキーもヘタレてたけど可愛かったし、若人っていいなーと、なんか色々と補給させては貰ったから、これはこれで ( ´ー`)b グゥ

限定版買うまでもなかったかなぁ…とは思ったけど、三次元で動いてる政宗さま…と錯覚ができたので、まあ、ちょいお高いけど買ってよかったと思いますたです。むふ〜( ´ー`)〜♪




でも音だけはなんとかしてー_| ̄|○

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
舞台BASARA 見ました まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる