まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS お義母さんありがとう♪ BASARA 筆頭の選挙ポスター(といっても小さい方)ゲッチュしました♪

<<   作成日時 : 2009/11/08 16:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

仙台に旦那の両親が住んでます。
もともとは仙台の人じゃなかったのですが、最近転勤でこっち永住決定のようです。
仙台は過ごしやすいらしいよ。
住んでるところ、雪もさほどでもないし、気温も東京に比べてバカ寒いというほどでもない。
んでもって夏は快適だそうです。
地震にさえ備えてればいいとこらしい。

まあそれは、私が住んでるここもね、もう30〜40年前から巨大地震が来るの来ないのといわれ続けてますんで同じかな。
イベントに行くにもさ、新幹線一本で都心まで2時間弱程度でしょ?
となると、結構自分達が住んでるとこよりは便利なのかもなぁ…と、心ぐらぐら(苦笑)

そうそう、こないだの選挙で、筆頭、ポスターに推して参られてたでしょ?
私もほんと、あのポスターほしくて欲しくて、選挙管理事務所に電話しようかと思ったくらいでした(苦笑)
実際はしてないけどね。
でも、選挙宣伝のためのトラックが土曜日とか日曜日とかに凱旋してて、その時にはちらし配るという情報は入っていたから、いっそのこと新幹線使っていくか!?までは思いつめてました(苦笑)

まあさ、でもさ、往復で3万円かけるか? ほんとにそれでいいのか?と必死で自分を押しとどめ、心は残れども諦めたつもりではあったんだよ。

ですがよーーく考えてみよう。

私には、旦那の両親という、宮城住まいの強い味方がいるじゃないか?
今回の選挙は宮城県知事選挙。
当然のことながら大体的にも広告うってます。
当然、河北新報にもちらしは載るだろうし、きっとアノポスター縮小版が折込としても入るはず。てか入るってホームページにあった。
ならば…道はひとつだ。

お腐れ度合いが知れてしまうのはアレだが(既にアニメ好きは婚約当時に旦那にばらされている)背に腹は変えられないというもの。
勇気を、勇気を振り絞るんだ自分!!
勇気を振り絞って



「仙台ばーばに電話して! 新聞に入るはずのちらし、とっておいてっていってちょーだい!」



旦那任せ〜 f(^^;)

やーやっぱさ、内容が内容だけに、直接電話するのすら緊張するのにこれはないよねー(苦笑)
ということで、旦那に即電話をかけさせて、ちらしを取っておいてもらうように依頼をしました。
(この、新聞に折り込まれるという情報は、選挙前に開設されたホームページより頂いてました)


んでもってこないだ。
ちょっと大きめな封筒が自宅ポストに入ってました。

差出人、旦那パパ。
旦那あて。

平たいやつ。





こ、


これって…。



いてもたてもいられずに、「ごめん」と開封。
(本当はダメなのよ、妻でもね。後でメールで謝罪しましたよ)

そしてそして入ってましたー。筆頭〜。


画像


しかも6枚!
ありがとうありがとう、ありがとう仙台じーじ&ばーば (T▽T)
涙で私、前が見えない…。



まあ、ヲタクではないので、ちょっとちらしの折りシワがアレな場所にありましたけど、そんなもん、手に入るか折れてるのかって言ったら、ちょっとぐらい何さ、の世界であります。

それにしても…うふー。筆頭……あいかーらず色っぽいなぁ〜、目がいいんだよなぁ。
どんなに腕組みしてようがその目でダメだ、もう、色っぽすぎる。
さ………誘っているのか!!??
って、もうほんとに瞳がもう……はあ〜っ(ヘブンシーンby私)←おいおいっ!


てなことで、ブログにひっつけるにはちと重い大きいサイズもクリックしたら開くようにしときました。
小さいサイズだと分かりにくい筆頭の色っぽい瞳、少しでも伝わるかな…。






最後に旦那両親に愛をこめて
腐れ嫁より

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、初めて書き込みさせていただきます。
嫁とファンの気持ちのせめぎ合いが、何だかみょ〜に実感がこもっているように見えました〜。しかも、このポスター! ファンなら絶対に欲しい!
良かったですね〜。素直なお願いに、ご両親様も喜んでいらっしゃるのではないかと思います。
ゲット、おめでとうございます!
もと・うめさん
2009/11/23 14:19
いらっしゃいまし〜(^○^)/ コメントありがとうね。
あっちサイトからのブログ入り口ってちょっと分かり辛いのに、ほんと、嬉しいです♪
最近 コレ にハマリ込んでしまって、お恥ずかしい話ですが、しばらく離れていたイベントも復活、放置していたサイトも一新してしまう力の入れようになりました(苦笑)
仙台の義両親にも普段良くしてもらっている上に更にこんな腐れなお願いまで聞いてもらっちゃってサf(^^;)
本当にありがたい限りです。
こんな内容ばっかりなブログですが、良かったらこれからもお付き合いください(^○^)☆
まにゃまま
2009/11/24 12:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お義母さんありがとう♪ BASARA 筆頭の選挙ポスター(といっても小さい方)ゲッチュしました♪ まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる