まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀紙+ダンボールでリースを手作りしてみました

<<   作成日時 : 2009/12/22 12:38   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

クリスマスまであとわずか。
今年は旅先で購入した「アドベントカレンダーチョコ」が子供に大好評でした。
毎日形の違うチョコが1個ずつ出てきて。チョコを取り出した後はその形のイラストが残る仕組みなんですが、
これ結構大人も楽しいです。
絵も綺麗でしたし、また、来年もやりたいと強く思いました。


そして、2週間前位から、子供と一緒につくったリースを玄関ドアに飾っていました。
それがこれですー(^○^)

画像



台紙はダンボールをお皿で型をとったもの。
それにくしゃくしゃにした銀紙を丁寧に広げて、キラキラ光る方を表にして貼り付け、その上から100円ショップやオカダヤなんかの素材ショップで買った大きめビーズを貼り付けました。

ビーズの貼り付けは息子担当。

大人では思いも寄らない偏った(苦笑)デザインに、最初は苦笑しながらも言うがまま、ボンドでくっつけていたのですが。
出来上がってみてびっくり。
子供って案外いい仕事するもんですね。
私も一緒になって作っていたのですが(義実家に子供の写真と一緒に送る用に作ってました)。
大人が作ったものと比べると、なんか力強さというか、訴えかけてくる強さが違うんですよ。
私がつくったのは、比べられちゃうと、なんか小ざかしい感じbyそれが大人というヤツでしょうかf(^^;)てなテイストで、なんだか無難だけど面白みがないんですよね(苦笑)


ま、そんなこんなでボンドが乾くまで放置した後、100円ショップで偶然見つけたLEDの点滅ランプ(乾電池で動くタイプ)を巻きつけてみました。

素材がアレなわりには、案外いい感じに仕上がったと思いませんか?(^^ゞ

大人が下準備する部分は1時間〜1時間半程度かな。
子供作業は1時間位でサクサク終わりました。
どっちかってーと、ビーズを選んで買ってくる方が時間かかってるかもしんない(^^ゞ


以上、今年の手作りリースでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お子さん、センス良いですよ〜。すっごく素敵! いや、マジで。
幼稚園勤務時代に、似たような工作を園児としたことを思い出しました。子どもの作るものって、素直なだけに、素敵さ倍増だった覚えがあります
素敵なリースです。
よかったですね〜!!!!!
もと・うめさん
2009/12/22 23:11
うめさんありがと〜。親バカ炸裂中なんで、まんまお言葉ありがたくイタダキましたっ (^o^)/
なんてゆーのかな、親が傍らで見ながら(あー、あんなに同じ色ばっかりで…)とか、(あーあー折角なんだから一直線に並べなくとも…)とか、そんな風に感じる部分の、ソコが良いんですよねえ。大人にはできない味があるというか。邪心まみれの私には戻ることができない不可侵の領域という感じがします f(^^;)
まにゃまま
2009/12/23 21:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
銀紙+ダンボールでリースを手作りしてみました まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる