まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 2010年 あけましたおめでとうございます

<<   作成日時 : 2010/01/01 19:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

私の生息する地域はすばらしいお天気になり、雲ひとつない快晴でございました。
2010年はこのお天気のように、カラっと晴れやかな年になってもらいたいものですな。

昨年末に参加した某イベントby有明では、前日から泊りがけで現地入りをいたしました。
もちろん展示場前のあのホテルは取れなかったのですが、電車で2-3駅程度はなれたところにある某ホテルを予約。
友人と二人、朝の6時から列に並ぶという気合の入れようで、無事に目的物をゲットいたしました。
ついでに新規開拓☆
先ほど全てに一通り目を通しましたが、自分の好みにバッチあうものばかりを手に入れていたようで、今回は本当に充実したいべんと参加となりました。(まあ、前回の戦国オンリーに参加できなかったってのがありましたから、本当に今回の収穫は嬉しかった〜)
ついでに、会社の友人の甥っ子さんが始めてイベント参加されると聞き、遅ればせながらイベントの注意事項なんぞをメールしたりして、なんか、はるか昔の自分にエールを送っているような気分にもさせていただきました。
がんばれよー高校生!(←私も高校生が初参加でしたのでね、まあ色々と無茶しましたもんです ^_^;)

列には6時から並んで9時15分頃から移動を開始しましたから、3時間強外に並んでいたのですが、私の元上司が、この間のデンマークで行われた会議にNPOとして参加した際、気温0度の中を最長8時間立ちっぱなしで待ったという話を聞きましたので、なんかもう…負けたなぁと(苦笑)

会場の警備の問題もありましょうが、トイレに行くのに列をぬけ、警備員の一人に事情を説明して出たにも関わらず。列に戻ろうとすると、一番後ろに並べと延々押し問答になったようですよ。
最終的には事務所みたいなところにつれていかれてなんとか納得してもらい、列に戻ったということですが、
それにしても60歳近いおじ様を、延々0度の寒空に立たせて待たせ、結局会場に入れなかった日もあったという話を聞くにつけ…。


コミケスタッフのスキルってすげえ…



まじまじそう思いました。
会場警備は本番前にコミケに研修に来させれば良いのだ(苦笑)



やーまあ、色々とありましたけど、今年のお正月はのんびりまったり、桃鉄2010やりやり戦利品に埋もれながらも楽しく過ごしております。
桃鉄は初めて購入しましたが、「まさむね」の名でプレイすると、自分のプレイの時にいろいろと説明してくれる言葉がこじゅの声で再生され、乙女回路が発動するのが良いですね。
「まさむねさま このカードは○○というかーどで、○○という効果があるそうですぞ!」とか表示されるんだもんなぁ…。子供の為に購入したはずが、なぜか自分がハマってるという…(苦笑)

悲しいことに残すところあと2日だけのお正月休みですけど、昨年末は仕事の関係で交流が激減した旦那と息子。この休みで取り返すかのようにコミュニケーション取ってるので、それをみるのもまた、なんか心が温かくなりますな。
私も、思う存分甘えるのだ〜(苦笑)













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます(^^)/
私が最初にコミケ参加した時は、あなたに連れて行って戴いた時(高校生)でございますが、あれと同じ事を未だにやれるあなたって凄い!
私は2日目にサークル参加しただけで、へとへとでした〜。
でも、楽しいよね、某イベント(^^)
収穫、おめでとうございます!
もと・うめさん
2010/01/03 00:04
あけおめでございまするぅ(^○^)
本年もよろしくお願いいたします。
ああ懐かしい高校時代ですよね。
一番最初にお見せした本はA5サイズのC翼本だったような記憶がありますよ。
もうすっかり初老な人なので、リッチに前日ホテルを取りました(苦笑)
おかげで、列としてはかなり早い組のベストな場所だったけど、やっぱ寒かったなぁ外並びは(苦笑)
でも、それも含めて楽しいってのは、ヲタクのお祭「ハレ」だからなんでしょうね。
お恥ずかしながら四輪カート使用しての買い物だったため、かなり買い込んでしまいましたf(^^;)
まにゃまま
2010/01/04 12:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2010年 あけましたおめでとうございます まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる