まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から仕事始めです

<<   作成日時 : 2010/01/04 12:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ううん、まだ正月気分が抜けていない私。
朝からボーボー状態のまま、仕事に突入しております(苦笑)
(ごめんね、手続きに来た皆様、多分この様子だと午後も無理だわ…)




お正月は「ももたろう電鉄2010」をテーマ曲がエンドレスになる位やりこんでました(苦笑)
それこそお宝本を読む暇もないほど(苦笑)
年末に仕込んだお雑煮やら紅白なます、今まで食べたことなかったけどここはやっぱねぇ…ということで「伊達巻」、その他もろもろの酒のつまみ達でゴロゴロ過ごすことができたため、料理をすることもなく過ごせたから、実際は時間なんて余っていたはずだというのに、時間がないとはコレ如何に(苦笑)

「ももたろう」は初めてやりましたが、結構常習性ってゆーんでしょうか、おもしろいですねコレは。
要はスゴロクなんですけど、日本全国の駅に到着しては、その地の特産物を物件として購入していくんですね。
だもんで、知らず知らずのうちに地理のお勉強をしていることになってたりして面白いんですわ。
(岡山の名産の●●を物件として買うとか、●●駅に飛びます、って「●●って何県!?」になったりとかね)
後はコンピュータ相手に、超お殿様気分で一人勝ちの優越感を味わうってのもありかとf(^^;)←てそれ私や

本当は時間食いなんでゲームはあんまり手を出したくなかったんですよね〜。バサラ以外は(苦笑)
見事にハマる馬鹿二人(苦笑)

そして子供から
「もうやめてよー、もうーぼくだってでぃーぶいでぃーみたいんだよっ」
といわれてやっと止める、ダメな大人でありました(苦笑)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日から仕事始めです まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる