まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 七草粥を頂きました

<<   作成日時 : 2010/01/08 12:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

面倒だからあんまり作らないんですがf(^^;) 
先日の息子の誕生日、昨年のクリスマスに作ったローストチキン再び!をしましたので
手元に鶏ガラがあったのですよ、丸鶏1羽分(苦笑)
正月の餅も少々残っているし…ということで、鶏のおだしを使って七草粥を作ってみました。
(多分本当は鶏肉の出汁なんて邪道なんだろうなぁと思いつつ)

七草のセット販売があったので、それを購入して細かく刻み、
残りご飯と細かくした餅も一緒に鍋にIN!

最後に溶き卵(買って冷蔵庫に入れようとしたら、うっかり落とした_| ̄|○)で
ぱぁ〜っと仕上げておしまい。

塩味もなかなかに、結構イケる品ものができたなぁと思っていたんだけど、


「ほいくえんでもたべたー。ほいくえんのほうがおいしかったー」


と言われてしまい、ちょぃ凹み気味です(苦笑)

で、折角作ったんだからと2杯目おかわりとかしたら、結構お腹が膨れてしまい
折角胃を休めるための食事なのに、
「くっ…くるしい…」
と床に転がるハメになりました(苦笑)
全く本末転倒でございまする。


今日は、まだ残っている餅をどげんかせんといかんので、コマツナの味噌汁もどきに
餅を浮かべたり。
息子リクエストの「きなこもち」にしようかと思ってます。
私も食べたいんだが、きなこの量が今ひとつ不安なので我慢するでごわす・涙




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
七草粥を頂きました まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる