まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS いまさら古文…

<<   作成日時 : 2010/01/31 16:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

手に入れましたっ伊達政宗文書1〜4!!.
(いやしかし高かったよぉ・・・涙涙涙)

先日手元に届きまして、早速ぱらら〜とページをめくってみましたら。



・・・・・



あ、あのう…。

とりあえず、訳文はないのでしょうか…。


いや、もちろんちゃんと、現代語にはなってます。
なってるんですが、その、

●●の曰く、●●のごとく、べきこと、しかるに、●●に●●

って書かれててもわっかんないんですけど〜。



ということで、片倉小十郎宛消息とかたっくさん手に入れましたが、その、意味がいまいちとれなくて涙。
これから古語辞典を購入することになりそうです。
いまさら古文の勉強をすることになろうとは…(苦笑)


でもいずれは、本サイトの方に手紙文掲載して、萌え萌えな解釈なんぞしてみたいと、夢は膨らんでおりますので、期待せずにお待ちくだされ。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いまさら古文… まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる