まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの鼠園(苦笑)

<<   作成日時 : 2010/05/25 12:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

某デズニ園に行ってきましたよ。
本当に久しぶりで、えーっと、子供が生まれる前の前の…えーっと…いつだ?
子供が今5歳で、旦那と会ったのはその前で、少なくとも旦那とは出かけてないんだよね。
最後に出かけたのは、デズニ海が出来立ての頃で、確か雨降ってて風が吹いてて、人が少なくて
乗りたいアトラクションはほとんど乗った気が…。

それは一体何年前???(笑)


そんな全く記憶にないくらい行ってない。

この度、子供も5歳になったし、それじゃ泊りがけで出かけましょうかと。
園と海と両方ともいってきました。


園は土曜日。22日に。
海は23日の日曜日。
ご存知の通り、千葉県は日曜日には雨でございましたよ。
海はまたしても雨_| ̄|○

でもおかげさまで子供がある程度怖がらない範囲でアトラクション楽しめましたよ。


ただ土曜日がねー。
翌日雨だってわかってたからか、もんのすごい人人人。
ミートミッキーだっけ?
トゥーンタウンのあそこ。
あれに入るのに並んだら、

「ここからは3時間30分かかります」

とか言われて簡単に挫折いたしましてよ(苦笑)
てか、3時間ッテナニ?? そんなにすごいの、ここ。そんなん人気なんか?(苦笑)
早々に諦めて、アトラクションとしては3つ程度かな。
後はトムソーヤの島とか、ロビンソンの木の家とかそんなんでお茶にごして、
さっさとお昼ごはんーなんてやってたら、
全然下調べとかしてなかったのに、丁度パレード(←ってゆーのか?)が通る目の前のテラス席を陣取ってたようで
目の前にイースターエッグのフロートがジャンジャカやってきましたよ。
(キャプテンクックだかフックだかのピザ屋さんでランチしてたんですよ)

普段こういうのに慣れてないうちの息子、目から鳩だすほどびっくり(苦笑)
しばらく固まってましたが、ミッキーちゃん(笑)が出てきたら手振ってましたヨ(笑)


6月末までこのイースターのお祭があるようで、ポップコーンの器がミッキーカラーの卵型(笑)
すんごい使いづらいけど、子供のお尻にこれがプリプリ揺れてるとものすごく可愛くてねぇ…(*^_^*)
本当はバケツ型の方が便利だろうとは思ったけど、ま、いいか…。


海の方は雨だったので、屋根の下メイン。
アリエルのところとか、電車とか車とかそんなんばっかでした。
丁度タイミングよくファストパスなるものが取れたのが「ストームライダー」とかいうやつで、
これはまあ…ちょっと子供には怖いアトラクションだったかなぁとは思ったけど、
まあ…その他全て子供ニーズに合わせてたので、これくらいは許してね、と乗っちゃいました。
てか、ファストパス取るの初めてですヨ!? 私f(^^;)

なにはともあれ最初は所詮遊園地。つくりものつくりもの♪程度な態度で臨んでいましたが、
子供も楽しんでたし自分らも思いのほか楽しめたのでよかったです。
来年は息子も小学生で、なかなか出かけにくくなりますから、できたらまた今年中には出かけたいなぁと。
いやいやおそるべし、鼠パワー(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久しぶりの鼠園(苦笑) まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる