まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦国BASARA 蒼の陣 Let’s Party! に参陣しました! の思い出トーク

<<   作成日時 : 2010/06/04 12:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう既にかなり遅まきな記事であります(苦笑)。だって2月21日の話でしょ(苦笑)
DVDが発売されてしまってから記事ってさー、ちょっとアレです。遅すぎ(苦笑)

自分的に記事を熟成させるつもりがそのまま忘れ、結構な記憶欠落を起こした状態で
「あ、そういえばDVD…今日受け取りだ」(会場で予約済みv)と受け取って拝見。



・・・再燃!f(^^;)



画面見ながら、そうそうそうそう、こんなだったよね。
うんうん、私は2Fのステゴマのみなさんだったんだ。
そうそう、一両具足の皆さんでもあったね。
ベジタボーだった。そうそう。
思い出したよ全く。

なんで今まで忘れてたんだかこの高揚を。
なんかなあ、年だね全く…。
ということで、覚書程度にうんうん思い出しつつ・・・・。




こーゆーイベントは初めての参加だったんですよねぇ。
なんてゆーかこう、まずは変に緊張したってか(苦笑)

遠足とかああいうビッグイベントになると、楽しみな反面、なんでだかわかんないけどひじょーにチキンな気持ちになってしまう妙な性格の持ち主なもので(^^ゞ
なんていうのか、楽しみなんだけど斜に構えてしまう…。
期待していると裏切られたときが悲しいから、最初から「どうせ、大したことないよ」程度な、無理やり期待度を低くして保とうとする、ある意味馬鹿で損な人なんです(^^ゞ

当日も、でかけるまで妙にバクバクドキドキ緊張しておりました。

それこそ、この服でいいのだろうかとか、鞄はこのタイプだと邪魔になるか、いやいやグッズを買うならばこの位の大きさは必要でしょうとか、やっぱマスクは失礼よねとかもうビョーキ(苦笑)


誰もそんなに他人のこと見てませんからー。
しかも2階席なんだからキャストから見えるわけないでしょ。



なんでか必死に自分に言い聞かせる始末ですよ(苦笑)


なんとかかんとか ≪みなとみらい≫に到着したのが開演1時間半前です。
座席は当然全席指定ですから、そんなに早く行く必要もないのですが、やっぱグッズほしいですし。
きっと並んでいることでしょうからという配慮からなんですが、自分的に早く行ったつもりだったけど「完売」という泣きたくなるシールが貼られているグッズばかりで早々にガッカリ(苦笑)
こういう1部、2部制のイベントはお金かかっても1部からちゃんと行かないとダメなのねぇ…としみじみしてしまいました。
DVDのオマケで、開演5時間前には列が…と知りましてね。
あ〜そりゃ、蒼の陣の開演1時間30分前程度じゃ、メイングッズは売り切れてるよね。うん_| ̄|○。。

ちなみに購入できなくて残念だったのは、ポキっと折って光る棒。
赤の陣蒼の陣ということで、赤蒼両方ともに今回のイベントの印字がされて販売していたんですが、赤は当然のこと、青まで売り切れだったさ……_| ̄|○。。

まあ、念のためというか、これの販売があるとは知らなくて、事前に100円ショップで青い光る棒を購入していましたから、その場で光るものがなくて途方に暮れる…という惨状にはならなかったのですが、それでもやっぱ当日の日にちとイベント名、イラストが印字されてるアレはほしかったなー。
(ちゅか、筆頭の六爪にあやかった一人6本買いは遠慮してほしかったなぁと…)


一人で2階席に座り、ぼーっとパンフなんかを見たり、ボーボーっと過ごすことしばし。

まずは浅井備前上長政さまの注意事項から即爆笑。
DVDをご覧いただければ分かると思いますが。・・・筆頭のそのスタイルがこの注意になりますかー!?
お市さまの「ごめんなさい」が妙にツボついてマス。
これで一気に頭のネジぶっとんで、今までのどこか冷めてる変なチキン野郎は海のかなたに行ってしまいました(笑)

ここからカウントダウンでスタート。
まずは足軽ダンスの皆様のすばらしい踊りから始まり、生アフレコ(←ってゆーんですか? 目の前で絵に声をあてるあれ) で興奮は最高潮に。



うわーー。ひっとー、ひっとーひっとー!!中井さんーっ(T▽T)!!
こじゅーろー!!




私は声優さんスキーというわけじゃないんだけど、この盛り上がりはスゴイ。自分、尋常じゃない。
やっぱすごいや、本当に。生ってすごい。 いやエロイ意味じゃなく(苦笑)


生声に、トークショー、エンディングや挿入歌、オープニングなど、それぞれ豪華なアーティストの方々が目の前で披露される歌に魅了され、興奮して立ち上がり(←最後の最後 BLADE CHORDを歌うあの方々の登場時に皆スタンディングになりました) 
お茶目な前田慶次役の声のあの方のMCに笑い( はーい、編集点つくるよ〜?で笑った、これはdvdにもありますよね・笑)
シークレットゲストの魔王降臨に「ぎゃーっ!!」
天覇絶槍の彼登場に「かわいいーっ!!」
シークレットのシークレット、猿顔似の大きい役の我(笑)登場に「うわぁー」


なんかもう、もう、ものすごく楽しくて楽しくて、アッという間に時間が過ぎちゃいました。
今はもう6月で、あの時のことがすっかり遠くなってしまっていたけれど、
DVD見たらあの興奮がよみがえってきちゃったよ(^^ゞ

何度見ても
「うわーっぎゃーっ!!」って気分になるし、
紅の陣も皆絶叫で楽しいし、ほんとにほんとに楽しい思い出になりましたです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
戦国BASARA 蒼の陣 Let’s Party! に参陣しました! の思い出トーク まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる