まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS コロプラ:1万人超えを目指していたけれど… 8000人or10000人用レイアウトを考えてみた

<<   作成日時 : 2010/09/14 12:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いやいや、ちょっと気が早いやね(苦笑)
2010年6月末にスタートして…と思っていたら、アっという間に7000人超えました、人口f(^^;)

そろそろ「コロわらし」の恐怖も感じてきました、そんなことより1万人を超えたら「鬼わらし」も出るんだよね!?
ということで、当初は「目指せ1万人超えコロ」と鼻息荒くしておりましたが、
少し現実的に…、まずは8000人でストップ。
ここで地道にプラを貯めて、イロイロなアイテムなどをストックしつつ、できれば、そこまでプラ貯められたら「虹の目」のゲットを考えたいと思うようになりました。
この「虹」ですけど、とんでもない額ですよねー。んでもってなかなか市場に出てこない感が…_| ̄|○

でもまあ、ゆっくりでも地道に貯めてればいずれ……f(^^;)? 


ということで、それならばまずは8000人用にレイアウトを考えましょうと、エクセルでちまちま作ってみましたとです。
こんな感じ…。

画像



★上記画像をクリックしますとエクセルが立ち上がりますので、ご自由にお使い下さい。
ただ、私がテキトーに作ったものですので、ところどころ間違いがある可能性が大きいです。
その辺ご理解の上で自己責任でお使い下さいね★

自分としてはこれに繁栄7をつけることで、1つのフィールドでも1万人を超えられるように考えたつもりなんだけど…果たして…?

≪最低限必要なもののみ列挙≫---------------
   合体ピル      16コ
   施設(水、木、食) ×3コ(9)
   資源増産 Lv132× 3コ
   資源抑制 Lv 62× 3コ
   ミサイル        2コ
   避石針        3コ
   レーダー       8コ

≪その他アイテム≫------------------------
   OC
   ★振
   優心
   広大
   好景気
   虫の標本(いずれは⇒★の目または虹の目)
   豊財布
   ファーストクラス
   (いずれは繁栄Lv7:1万人超えには必須)




ということで、マスから数えると目を除いて(虫と入れ替える方向で…)
      アイテム15個
      施設 9個
      合体ビル16個(4×16=64マス)
      ミサイル  1個
      レーダー 8個
      避石針  3個  ⇒これで100マス全部埋まる計算です。


もしかしたら各種Lvとの計算式が狂ってる上で施設数を計算しているかもしれないから、もしご覧になる方がいたら参考程度にお考えくだされ。
何パターンか考えたんだけど、テーマによって映えるレイアウトとかそうじゃないのとかあるよね。
どうしようかなぁ…。
どのパターンにしよう…。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
昔はエクセルで同じように考えていたんですが、今は↓のような便利なツールがありますよ♪

http://wiki.livedoor.jp/cp47/d/iFlec
通りすがり
2010/09/14 18:24
通りすがりさん、コメントありがとうございます☆
すみません、記事を再アップした後でコメントがあるのに気が付いて、今頃対応ですf(^^;)
URL飛んで見ましたよ。(こっそり会社から・汗)
こんな便利ツールがあるとは! 
なんだか凄いですね☆
これなら、このテーマでどうなるかとか確認しやすい!!
さすがに会社PCでやるのはちょっと勇気が必要なので、帰宅してからやってみたいと思います♪
どうもありがとうございました☆
まにゃまま
2010/09/15 12:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
コロプラ:1万人超えを目指していたけれど… 8000人or10000人用レイアウトを考えてみた まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる