まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 双竜…(←間違い)草柳園に行ってきました。

<<   作成日時 : 2010/11/24 12:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今BASARA3にハマってるところなんですよ〜。
誰ですか? 「そうりゅうえん」って読んだ人はー。ハイそれは私です〜アハッf(^^;)
双竜相手にアハハウフフしてる私の脳内変換なんてこんなもの(苦笑)
でも本当の読み方は「そうやぎえん」だった…_| ̄|○


さて本題の草柳園ですが、神奈川県大和市にあります「つりぼり」であります。
ここね、最寄駅から徒歩15分程度かなぁ。
子供の足を考えたら20分位考えていた方が良いかも、な場所ですが、車だったら結構行きやすい立地かもしれません。

ここは、鯉や金魚なんかも釣ることができるんですが(リリース可能)、子供の食育も兼ねて、自分で釣った魚をいただきましょうと、マス釣りをしてみることにしましたのです。
マスはリリース不可なんで、釣った魚は全部お持ち帰りです。
1Kgまでは2100円、釣竿は300円、餌はええと…幾らだ?忘れたf(^^;)
入場は無料です。

コンクリートで仕切られた生簀の中に釣り針を垂らして、いち・に…
「はい釣れたー!」



ええっ!?なにこれ、はやっ!

殆ど入れ食い(苦笑)


さおを貸し出ししてくれる人が、家族で3本の釣竿を借りようとした私達に対して
「いや、…1本で十分ですよ、すぐ釣れますから」
と苦笑いしていたのがよく分かる釣れっぷりでした。

途中私=ぶきっちょママが3匹つりそこなって逃がしてしまったからまだ良かったですが、
結局、自分ら家族3人+ジジババ2人分の5匹釣って丁度1キロ2100円での退却となるまで、
20分はかからなかったでしょうか…(遠い目)

私釣堀は初めてなのですが、皆こんなもんなんですか?

なんてのか…。
写真を撮る暇も無かった位、サッと来て、パパッと釣って、サラリと退散という…。
ものすごくアッサリした釣堀体験になったのでありました。


まあね。子供初挑戦の釣りは楽しいことも大事な要素と(さっぱり釣れなくて、トイレもなくてじりじリした子供の「あきたー、かえりたーい」の大連呼にならないように…という)配慮をしての釣堀だったんですが、
これは、全くレジャーではなく、単なる作業で…ええと…(苦笑)
だからマスのところには誰も居なかったんだなぁ。
他の鯉や金魚は大盛況なのに、ここだけ誰も居なくて、???だったんですよ。

まあ、それはそれで楽しかったんで良いんですが、次はもう少し「釣り」というもの自体をじっくり楽しめそうな、渓流のスポットでも選んでみようかと思いました。


そんな
そうりゅ草柳園さんのデータはこちらから…。
http://www.souyagien.com/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
双竜…(←間違い)草柳園に行ってきました。 まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる