まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS BASARA5周年イベント in 武道館に参加してきました!

<<   作成日時 : 2011/01/03 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年末からこっち、大分体調が狂いまくりで冬の一大イベント、コミケまで急遽不参加をし、仙台の義実家詣でをしてきたのですが。
明日から仕事始めだというのに、3日の今日、武道館でイベントがあるということで、昨年よりチケットを入手しておりましたので、ちょっと体調・・・うー大丈夫かなぁ…という感じではありましたが、参加させていただくことに致しました。


明日から仕事ですから、昼の部で失礼させていただいていたのですが、前回のパシフィコの時の苦い経験を元に、物販は早くに行かねばならないという教訓を得ていましたから、今回は事前にカプコンサイトで下調べ…・・・ととと、あぶなーい、前回と同じ感覚でいたら、危うくまた失敗するところでした。
今回の物販は、専用のテントで、会場の外での販売なんです。
しかも、10時から。


私悠長に、12時に開場だから、10時頃に現場につけば2時間も前だし余裕だよねーなんて思ってましたが、とんでもない!
10時に販売スタートなら、その2時間前って8時!?
おーい冗談じゃないよー、この老骨&体調不良にそれはキツイ……ということで妥協して9時に会場に到着するように、前日の夜10時頃に慌てて計画を練り直したのでした。

この時点では、まだ買い物を終わらせた後の時間つぶしはどうしたらよいだろうなぁ…なんて、本当に、よくこういうイベントに参加されている方からしたら、おいおい…と失笑されそうな、それでもまだ余裕をぶってたんですね。

実際並んでみて驚いた。

えーと、
武道館の中門っていうのかな…。
一番外側の門じゃなくてもう一つ内側にある門。
あの門から大体5人分位外にありました、「物販最後尾こちら」のプラカードが…_| ̄|○

私実は武道館なんて初めてなんですけど、この場所ってその物販テントからどの位の場所なんでしょぅか…わかりません。
しかも、なんだろう、大きな門と石垣が邪魔してお日様がないんですけど…寒いんですけど…な状態。

うわーこれ、どの位ここで立ちんぼなのかなぁ…。
とりあえず、現実逃避しよう。ってことで、最近ダンナが購入してきた「とある魔術の超電磁砲」の8-10を出してみたり。
あ、その前に最近はまったばかりの「らぶこみゅ」の手入れしなくちゃね、もしかしたらBASARA系のコミュ主さん(というのか?)がこの付近にいらっさるかもしれないし…。
ということで、携帯いじくったり、本を読んだりして時間を潰すことえーと3時間15分。


・・・・ええ、3時間15分です。
もちろんその場にずっとではなく、長蛇の列の中をうねうねうねうねしつつのその時間経過です。
日が差している場所は暖かかったんですが、何せ日陰部分で大分体温持っていかれたので、その時にダンナあてに送信したメールは誤字脱字のオンパレードでした。指うごかねー(苦笑)

12時開場13時開演で、私が品物を手に入れることができたのが12時30分です。
後30分で開演!?
ほんと、当初の10時到着ではいったいどんなことになっていたのかと思うと…見通し甘すぎでしたね。

私がゲットできたのは1F席東側の結構なキワキワ。
上手とか散々言われたんですが、確かに出演した人たちは間近に見れましたが、逆サイドがちょっと遠すぎるのと、はっきり言って真横からの眺めだったので、ちょっと見づらい部分なんかもあり、これは後でDVD購入しなくては…と、もうこの時点で頭の中よぎってました。


さて、実際のイベントの内容ですが、既に高齢のため記憶がやばいんで、覚えているところだけ書き出しますね。

スタートは謙信さまとかすがちゃんで、諸注意のようなものが流れ(このイベントは録画していますみたいなやつ)
最初っから西川氏の歌からスタートでハイテンションになりました。
皆総立ちでやんす。
つづけて、舞台バサラの方々の華麗なる演舞、そしてえーっと3のエンディングとか歌ってる女の人…えーと誰だっけ(苦笑)が出てきて3曲ほど。
その後は確かえーと、白無垢じゃなくて白い紋付袴のこばPと西川氏が出てきて、こばPはしゃいではしりまわってました(苦笑)
「はいはいはしゃがない」みたいな口調で西川氏がこばpと絡んでましたが、お二人は仲良いのかな? 12月30日に忘年会したって話も出てたなそういえば。
(そういえば、こばPと西川氏とのBASARAについての各テーマに関するやりとりがどっかであったんですが、どの辺だったかな… f(^^;))


その後に中の人たちが出てきて生アフレコですよ〜。

私声優さん良く知らないので、キャラ名でいきますが、 政宗さま、小十郎、慶二、家康、三成、幸村、アニキ(笑)、毛利、信長 でありました。ちなみに信長の中の人はシークレットゲストってことでしたが、なんとなくそんな予感はしてたり…(苦笑)

その後、こばPがMCになって声優さん各人に対して、テーマを決めての質問をしたり、信長のセリフに対するボケ返しをしたり、そんなこんなのやりとりがありました。
BASARAに関わって変わったこと…とかいうような質問では政宗様の中の人が、「最近自分の領地のことが気になるようになってきました」なんて可愛いことをいっていました。
領地、仙台ですねー。
役柄以外関係ない土地らしいんですが、仙台の情報がニュースとかから流れると「なに?」みたいに聞いてしまうようですよ(苦笑)

そして声優さんたち各人が退場した後、こばPからの最新情報として、BASARA映画の初日公開日の発表と、5周年コラボの6-8段の発表がありました。
映画の初日は2011年6月4日だそうです。そろそろ前売りチケットの販売もスタートしますよ、とのこと。楽しみですねー。
そして、コラボの6段は忘れてしまった f(^^;)なんだったっけ f(^^;)あ、そうそう、スタジャンが出るんですって。
メイトとかで販売するタイプが2種類で、筆頭と幸村バージョン。カプコン限定が4種類で白バージョンだそうです。
日付は忘れちったい f(^^;)

7はパンのヤマザキとBASARAのコラボが2月にでるようですよ。
画像もまだイメージだから…ということでしたが、パンってことだから大人買いはちょっと難しいかな…消費が…(苦笑)
多分、ポケモンパンみたいなのになるんじゃないかと思ってるんですが、どうかな…。
これからしばらく、ヤマザキのパンコーナーは目が話せないですね(苦笑)

そして8段。
なんとなんと、今夏にPSP版で新作ゲームが出るそうです。
タイトルがなんだったかな…、クロッシングヒーロース゜とかそんなような名前だったような…。
これは後で間違ってたら赤っ恥なんですが、なんかそんなようなタイトルだったぞー程度で許してください(苦笑)
こばPいわく、バトルヒーローズやっといてねーだって。
なんだろう、私アレ超苦手なんだけど…。いまだにイツキちゃんとこで止まっちゃってて進まないんだけど…_| ̄|○
アレの続きだったらすごい大変なことになりそう…でも買うけど(苦笑)

ということで、これからの1年もバサラ三昧で踊らされて終わりそうな予感が大でございます。
散財…?NO、お宝GETってゆーんだぜ!?と現実逃避がますます加速しそうですよ。


みなさん・・・・
がんばりましょーね(苦笑)
私?
ええ、レスポ趣味をストップさせましたとも(苦笑)
この両立は私の財力ではムリ!(苦笑)


ということで、まずはなにより体力の回復をはかりまする。
冬に出遅れた分、1月〜3月で回復しなくてはですもの!


ということで、今頃夜の部に参加されたをとめの皆さんは、きっとものすごく盛り上がって帰宅の途についていることでしょう。
私は昼の部のみでしたので、夜の部の方々のレポを楽しみにしたいと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BASARA5周年イベント in 武道館に参加してきました! まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる