まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日5月24日 13時から、BASARA映画公開記念舞台挨拶チケットの先行予約の当落発表ですね

<<   作成日時 : 2011/05/24 12:39   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

当落発表まで後1時間も無いですよ〜。
ドキドキが止まらないアテクシf(^^;)

前回の、出陣式の申込みは人間ドック受診の最中だったため申込みすらできずにアウツだったんで、
今回はなんとかあたって欲しいなり。
どうだろう…。


そして、そして、それに絡めてというか、段々と映画公開に向けて、BASARA関連について
自分の心の中がざわめきやがるぜ、な状態になってきましたので、
先日は突然思い立ち池袋まで出かけてきました。

しかも家族でGOですf(^^;)


6/4公開スタートの映画にあわせ、4月28日から
サンシャイン60の展望台
シネサンシャイン池袋、
宮城アンテナショップ
ナンジャタウン
兄メイト

の5箇所にて、「池袋ジャック」と称し、スタンプラリーが開催されていたのはご存知のことと思います。


変な天邪鬼精神を持っている私(苦笑)は

「行きたいような…、でも行きたくないような…、面倒なような…」

というもやもやした気持ちでもって、今まで悶々としていたんですが、
先日人様のブログをチョロ見しているうちに、急に行きたくなってしまったのでした。


今回は家族同伴なので、ヲとめロードはルートから外し(苦笑)


1.宮城アンテナショップで、筆頭関係のものを買うのと同時にスタンプ
   ⇒(変換)宮城の物産を買って、むすび丸(ご当地キャラ)のキーホルダーを買おうね。

2..サンシャイン60の伊達軍の本陣とその他資料展示の見学とスタンプ。
  及び、特別メニューと限定グッズを購入
   ⇒(変換)高いところから電車を見ようね〜。+お茶とお酒とポテトをたぺよう。

3.ナンジャタウンでスタンプと、BASARA餃子を食べよう。
 特設会場で限定グッズと限定のゲームをしよう
   ⇒(変換)おひるごはんに、餃子の食べ比べとデザートを頂こうね。そしてボール投げゲームをしよう

という風に変換をしてつれまわしました(苦笑)
(どーしてもメイトとシネサンシャインだけは変換ができなかった(苦笑)ので、これは変換無しの「スタンプラリー」を楽しんで(苦笑)貰いました)


宮城は例の震災の影響を考えてGWに義実家に行かなかったこともあり、そろそろ牛タンや名物最中を食べたいなぁ…っていう気持ちが募っていたところでもあったので、
とりあえず生もの系は帰りがけにばっちり購入してきたのですが、東北地方の復興のこともあるのか、結構なお客さんの入りでした。
仙台箪笥などのちょっとお高い物は2階に展示してあるのですが、BASARAグッズやスタンプはこちらにあり、スタンプ押すのにちょっとキンチョー。
息子がご当地キャラの「むすび丸」スキーなので、小さなキーホルダーを購入しました。


サンシャインの展望台の伊達軍の本陣!
仙台笹の家紋の入った白い陣と旗指物、殿様用の椅子なんか置いてあり、写真自由にどうぞ!なスペースが!
デジカメ忘れて大馬鹿だったんですが、携帯電話が結構キレイに写真撮ってくれるんで、これで息子とラブラブツーショットで撮影してきました!

鉛筆で書いた絵、ラフっていうんでしょうか、あれが壁に飾ってあったり
伊達軍含めそれ以外の旗指物(実物大)の展示、BASARA仕様の政宗様の兜。
アニメ絵の掛け軸と声優のサイン、各キャラの台本の展示など…。

そしてふと耳を澄ませば小十郎のウェルカムアナウンスがっ…!

「こんな高所に本陣を構えるなど前代未聞ながら…」(←ウロオボエ)

なーんてこんなところでも小言言ってら…とつい口元が…。
なんていうのかな、ホント、恥ずかしいよアンタラ主従はもうっ、と、一人で変に赤くもなってみたりして、変な汗いっぱいかいちゃいましたf(^^;)

展望台ははっきり言って人がスカスカ状態でしたが、その分自由気ままに写真を撮ったりイベント特性ジュースを頂いたり、上田市の地ビール会社が作った真田、佐助ビアを頂いたりしてじっくり楽しんでしまいました。

このイベントスタートしてから1ヶ月近く経過しているのでこんなもんですよね。
逆に混んでたら、写真撮るにも身動きが…、ジュース?売り切れだよ、とか悲しい状態にならんとも限らなかったので、ちょうど良い時期だったのかもしれません。
子連れだしねf(^^;)


なんじゃタウンでは、真面目にお昼ごはんを頂くつもりだったんですが、なんか人ごみにあてられて適当に餃子つまんだだけで終わっちゃいました。
餃子の屋台みたいなのがたくさんあって、それなりに美味しかったのですが、色々なところがごちゃついてて、行きたいところになかなか辿りつけないというのもあり、目から疲れたってのもあるかもしれません。

ちなみにここでは、BASARAとモンハンタイアップの餃子売ってまして、私らはBASARA餃子を2種類と普通の餃子2種類を頼んで頂きました。

BASARA餃子は筆頭の六爪をイメージとか、六文銭をイメージとか、兜の形を…とか、とにかく外観に凝ってるんですけど。形にこった分、味については期待してなかったんですよね。
「んーまあ、こんなもんかな」的な感じでしたけど、うち一つ、入り口付近の筆頭の焼き餃子は以外と美味しかった。
BASARA餃子にはポストカードのオマケ付きなので、それは美味しく頂きました♪


なんじゃタウンの中に、BASARAの特設スペースがあったんですが、スクリーンに映る秀吉と信長の映像に向けて、非常に投げづらい入れ物に入ったボールを投げ、あたった位置にある得点によって景品が出るというゲームがあったんですね。
折角なので勿論挑戦したのですが、息子は子供だから難しいだろうと思い、難易度の低い秀吉の方でセットをお願いしたんです。
(信長は2箇所しかアタリ部分がないが高得点が狙え、秀吉は3箇所アタリがあるが点数はそこそこ。アタリの場所はどちらも一緒で、信長の方が1箇所少ない)
なんと息子が、得点の高い位置にボールを当てることができ、もし、秀吉ではなく信長だったらそれだけで1位だったという結果に…。

後ほど景品を交換する際、受付の方からも
「信長だったら一発で一位だったですね…」
と言われて苦笑い
母は息子をもう少し信じてあげないといけないかもしれません。

ちなみにここの賞品はちゃっかり母が頂きましたf(^^;)アハっ。

ここのブースでは、よく商店街などで置いてある福引があったんですが、これももちろん楽しませていただきました。
小銭の関係で二人で5回だけやったのですが、全部オレンジ=はずれ? ということで、直径6〜7pの缶バッチを5個頂いてきました。
絵柄は勿論コマサです。
結構良い絵柄だったので、母は満足じゃ(^^ゞ


そんなこんなで私はちゃっかりBASARAを楽しんでしまいましたが、息子はどうだったかな(苦笑)

帰りは、急に天候が崩れて、寒いし雨風だし…と結構大変な目にあってしまいましたが、このイベント限定、場所限定グッズを手に入れることができたのは本当に大きかった。
母は非常にリフレッシュをすることができた休日だったのでした。

ちなみに・・
夜は兄命とで購入した、BASARA筆頭ラベルの濁り酒を、牛タンと紫蘇巻肴にしながら頂きました。
翌日は見事に二日酔いになるというオマケがつきましたけどねー(苦笑)
なんで「にごり」の方を選んだかは聞くなかれ(笑)
でも、にごりの割には後味がクリアで結構美味しかったよこのお酒。
ラベルは後でゆっくりと剥いで記念にするのだ〜(^^)v




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日5月24日 13時から、BASARA映画公開記念舞台挨拶チケットの先行予約の当落発表ですね まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる