まにゃママがつぼやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 白石城の復興にむけてのお手伝い

<<   作成日時 : 2011/07/28 12:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

白石城を応援したい!!

東北新幹線 白石蔵王駅から一瞬チラリと見えるキレイな白いお城。
昔ながらの方法で再建された 片倉小十郎の居城の白石城ですが
先の東関東大震災によって大きな被害を被っております。
昔からのお城には文化財としての保険のようなものがおりるようなのですが
最近再建されたばかりのこのお城にはそれがないのだそうで、
試算段階で1億円を超える修繕費がかかるんだそうです。
一度私的に片倉小十郎巡りをした際お邪魔した白石市は
とても静かで堅実な感じのする良い町でしたが、
この市だけで1億円を捻出するのは、それは大変なことだと思います。
なんとか応援したいと考えておりましたが、
どうやら市の方でお城復興のための寄付金を募っており、
そのための専用の振込口座が設けられているとのことでした。

早速、白石市役所のサイトに飛んで探してきましたよー。
口座は下記の通りです。
私も早速寄付させていただきます!

私はBASARAで白石を知り、お城にお邪魔したという非常に邪で腐れた人ではありますが、
お金はお金、これで少しでも復旧のお役に立てれば…と思います。
気になる方は、ぜひ白石市役所ホームページに飛んで、
直接振込口座をご確認下さい。
そして少しずつでもみなさまとともに力をあわせて、この城を復興させていけたらと願っております。



受取人口座名義  白石城復興寄附金(シロイシジョウフッコウキフキン)
振込先銀行名    七十七銀行白石支店
口座番号       普通預金 5530091

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白石城の復興にむけてのお手伝い まにゃママがつぼやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる