アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子供関係」のブログ記事

みんなの「子供関係」ブログ

タイトル 日 時
気が付いたらえらいこっちゃ 
だーいぶ間があいてもーた(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/19 12:40
くりさがりのひきざん
懐かしい響きなんだけど、これに現在進行形でぶち当たっている人約一名。 わが息子です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/07 18:40
息子のことで一喜一憂してますがな(苦笑)
今年小学一年生になったわが息子です。 あんなに小さくてフニフニしてたムスコがねぇ…なんて感慨深いものもありますが、 保育園と違い、学校にあがると途端に親の心配のタネがむずむずと湧き上がってくるもので(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/27 12:57
息子が賞を頂きました(^○^)
在住の町の幼児絵画展に保育園が作品を応募していたようです。 園からは入賞が2作品、佳作が5作品出たのですが、ウチのは佳作。 それでもそんな賞なんていただける機会なんて、これから先あるかないか…という大事ですので、 一同勇んで表彰式にお邪魔させて頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/14 02:22
ノロまたは風邪の疑い
この火曜日から、食後30分するとなんとなく胸のあたりがムカムカして気持ち悪いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/25 12:49
双竜…(←間違い)草柳園に行ってきました。
今BASARA3にハマってるところなんですよ〜。 誰ですか? 「そうりゅうえん」って読んだ人はー。ハイそれは私です〜アハッf(^^;) 双竜相手にアハハウフフしてる私の脳内変換なんてこんなもの(苦笑) でも本当の読み方は「そうやぎえん」だった…_| ̄|○ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/24 12:57
ほんとうはボク プールきらいなんだ〜(>_<) : プールが苦手な息子の我慢
もともと水がキライで、顔面にかかると必至で振り払ったり、ないたりする子でした。 昨年のプールもそうで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/30 12:56
久しぶりの鼠園(苦笑)
某デズニ園に行ってきましたよ。 本当に久しぶりで、えーっと、子供が生まれる前の前の…えーっと…いつだ? 子供が今5歳で、旦那と会ったのはその前で、少なくとも旦那とは出かけてないんだよね。 最後に出かけたのは、デズニ海が出来立ての頃で、確か雨降ってて風が吹いてて、人が少なくて 乗りたいアトラクションはほとんど乗った気が…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/25 12:56
銀紙+ダンボールでリースを手作りしてみました
銀紙+ダンボールでリースを手作りしてみました クリスマスまであとわずか。 今年は旅先で購入した「アドベントカレンダーチョコ」が子供に大好評でした。 毎日形の違うチョコが1個ずつ出てきて。チョコを取り出した後はその形のイラストが残る仕組みなんですが、 これ結構大人も楽しいです。 絵も綺麗でしたし、また、来年もやりたいと強く思いました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/22 12:38
なんだか嬉しい
今朝、息子が朝食をたべながら、ポツリと呟いたのです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/25 12:40
息子、息子ぉおお〜っ !!(T▽T) 
お休みの今日、ゆっくりゆっくり朝を過ごしていたのですが。 子供ってなぜかお休みの時には早起きしませんか?(苦笑) まあ、自分もそんな記憶ありますし、人のこたぁ言えませんが(^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/24 19:45
ママの好きなもの
この土日に、ジジババと一緒に家族旅行をしてまいりました。 今はやりの1000円で高速道路!を心行くまで利用させていただき、 延々と東名、東名阪と車で移動でございますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/07 17:39
こわいよねーブタインフル → こういう時には「国立感染症研究所」の情報を活用しよう!!
GW突入のこの時期に、なんで突然きたかなインフル〜。 ホント迷惑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 22:20
最近息子がごまかすようになってきました
先日、主人が息子を風呂に入れているときに突然 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/01 12:37
初めての劇出演
初めての…といっても所詮、保育園の発表会でのできごとなんですが。 白い兎の役をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/02 12:46
年末から北海道→東北に行っていました≪駅の宿 ひらふ≫泊まりました☆
年末から北海道→東北に行っていました≪駅の宿 ひらふ≫泊まりました☆ 新年あけましたねー、おめでとうございます m(__)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/04 14:58
■お下品注意報(笑)■  はなくしょやしゃんのうた
■お下品注意報(笑)■  はなくしょやしゃんのうた もうねーばかねーばかよねーって。 ほんとに笑っちゃいました(苦笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/08 18:33
心を抱きしめると育児が変わる
心を抱きしめると育児が変わる あともう少しで4歳なのですが、最近子どもが「ヤダヤダ」の大きいの(苦笑)を連発するようになり、 可愛いわが子とは言え、時々「んもー」と憤慨しては大泣きさせている自分に大きく落ち込んだりすることが増えて、 自己嫌悪気味だった時、この本に出会いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 00:21
胎内記憶か?
今日はお天気もよく、外に散歩に出ました・・・・。という出だしなら良いのですが。 今日はあいにく歯医者さんに行く用事がありまして、しかたなく朝から出かけたわけなんですが、 それでも帰りには町によったりして、一人の時間を楽しもうかなぁなんて、少しは期待しておりましたんですが、 財布を忘れて愉快なサザえさんを地でやってしまいました_| ̄|○ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/23 01:37
日本脳炎の予防接種≪後日談≫
日本脳炎ワクチン定期接種が事実上中止状態になって結構経過してますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 12:40
発達障害かと疑ってしまった。// 成長のバネは突然にビヨン! 
普通に三歳児してると思ってたウチの息子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 00:51
風邪ひきました&三歳児検診
この連休に、仙台のジジババのうちに行ってきました。 息子は庭にある畑やビニールハウスでの野菜収穫がとても楽しかったようです。 私もつかれましたが、子供が喜ぶ姿を見るのは楽しいものです。 ジジババも大変疲れたようですが、孫とのふれあいは楽しかったようで、 目的達成したかなーって、なんだかちょっと自分も満足な気分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 12:58
お芋ほり
息子の園でお芋ほりがありました。 このために、一週間前にプリントで連絡があったんですが、 (いもほりがあることは知っていたけど、準備するものについては一週間前のプリントで知らされました) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 00:52
先週土曜日は「ファミリー鉄道展」に出かけてきました
私どもの通勤ルートである小田急線。 鉄道の日の前後の土日にあわせて、海老名駅で「ファミリー鉄道展」なるものを開催するというので、今年もまた出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/23 00:20
きょだいな きょだいな
きょだいな きょだいな 先日日曜日、息子の足の調子がおかしいと、急遽病院にいくことになりました。 結果から言いますと全然たいしたことが無くて。 単に風邪の菌が足の付け根、リンパのところにたまって痛かったのでビッコを引いていたのでしょう…とのこと。 でも、当初は足をひきずる様子が段々酷くなっていく息子の様子を見て、このまま麻痺が広がったらどうしよう…なんて心配でたまりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 23:43
昨日は運動会がありました
最近は春の運動会というところもあるようですが、私の息子が通う保育園は秋。 毎年鉄道の日イベントの前後あたりに開催してくれます。 おかげさまで最寄の鉄道会社のイベントにいけるかな…どうかな…と気をもんでしまうわけですが(誓って言いますが、私は「鉄」でも「小鉄」でもありませんよー・笑) 今年は最寄の会社のが折れてくれたようで(苦笑)、来週がイベントデー。 早く行かないと、大変な行列になっちゃう…な心配は無用になりました f(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 00:09
ただいま北海道…のはずが…(苦笑)
三連休ですねぇ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 01:11
言葉の爆発期…らしい。
最近ほとんどレスポの話題ばかりなので、ここらで本来の育児ネタを…(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/26 23:26
N700型試乗!!?
リンクさして頂いているサイト様の日記に、JR東海の話が掲載されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/15 17:54
1年ぶり位に、ママ友達に会いにイキマス
職場復帰してからは、すっかりママ友とも会う機会がなくなってしまっていましたが。 この度、土曜日にママ会を開催するというのでお誘いがありましてね、やーすっかり舞い上がっちゃいましたよ♪ 久しぶりですもん、ちょっと緊張ですが、1歳なりたての頃からずっと会ってない友人達、そしてに会うのも楽しみですが、なんといってもお子達の成長ぶりがね。もう本当に楽しみで楽しみで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 01:54
326のお勧め本
326のお勧め本 またしてもお勧め記事が続いちゃってますが、こないだ見つけた本の中で、これは!というのがありましたので、良かったらどぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 23:43
えのすいに行ってきたよー(味付け海苔万歳)
今年はじめの1月2日に、私方のじじばばと「江ノ島水族館」に行ったんですが。 実はその時「年間パスポート」なるものを購入してたんですよね f(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/04 23:14
秩父鉄道 SLに乗車してきました。
先週の土曜日、秩父鉄道を走っているSL パレオエクスプレスなるものに乗ってきました。 ちょうど桜満開〜舞い散る花びらの状態で快晴の空の下、真っ黒な蒸気機関車が驀進する様は、とても見ごたえがあったのではないかと思います。てっちゃんさんたちが斜面や線路の曲がってるとこの脇なんかでカメラ構えてる姿を多数見受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/16 23:57
子供の風邪
親がレスポなんかにかまけてるからか、子供の腹下し&吐き風邪が復活してしまいました_| ̄|○ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/27 23:21
保育園から○○コ入りのパンツが 煤i ̄□ ̄;)!!
うちの子、外ではあんまり ンコをしないんですよね。 外出時も長時間の時で無い限りはたいていしないので、帰省の時も楽さしてもらってる方だと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 14:28
2歳児クラスへの進級説明会がありました→保育園(2歳児クラス)の備品をネット注文しました
2歳児クラスへの進級説明会がありました→保育園(2歳児クラス)の備品をネット注文しました 先日 午後5時より、1歳児→2歳児クラスへの進級説明会がありました。 私は年休の残が少ないため、だんなに参加してもらったんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/01 23:52
おかあさんといっしょ ファミリーコンサート
申込したんですけどねぇ…。 うちら家族のと、私の親含め、全部で6本ってゆーんですか? 契約電話からの申込。 それをやってはみたものの、全てアウツ。 会社の先輩ママもご自分とダンナさまの携帯電話から申込をされたそうですが、それもアウツ。 ということで、二人で見事にキャンセル分の先着順申込をすることになったのでした_| ̄|○ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 12:20
子供の園で「発表会」がありました[後日修正予定]
先週土曜日は、園で「発表会」なるものが開催されました。 内容はというと、小学校とかでいう「学芸会」の保育園ミニ版って感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/20 12:25
ダンナ親宅に行ってきました
2月の連休に半休と年休をプラスして、仙台まで行ってきましたー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/15 12:21
手作りのお弁当
昨日朝、突然の腹痛に襲われて、急遽会社をお休みしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 12:18
働きながら子育て世帯に、一律月額10,000円支給?
というニュースが、昨日携帯見てたら流れてきた。 (ニュース速報みたいな感じのやつ、契約してるんで、時々見てるんですよ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/23 12:28
言葉の意味が繋がりだしてきたようです
2歳を越えていきなりなんですが、今まで単語とその意味があんまり繋がってないような、そんな感じがしていたのが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/09 23:52
今日はマナ息子の2歳のお誕生日でした (^o^)/
爆弾低気圧ってゆーんでしょうか…。 明日には巨大な年輪だかバウムクーヘンだかみたいな状態になる予定の、おいおいちょっと台風なんじゃないのこれは?な低気圧がそろりそろり通り過ぎる中。我が家にマイじじばばを呼んでのお誕生日会となりました。 ちょっとどうしよう…明日にしようかな…とも思ったんですが、まあなんとか強行いたしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/01/06 17:47
あーっ、もう明日から仕事はじめだー_| ̄|○ 昨年の書き漏らし≪保育参観≫
あーっ、もう明日から仕事はじめだー_| ̄|○ 昨年の書き漏らし≪保育参観≫ まんま、明日から仕事はじめですよぅ_| ̄|○ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/03 23:23
保育園入園準備≪ご参考までに…≫
保育園入園準備≪ご参考までに…≫ さて…年末も押し迫ってまいりました〜 f(^^;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/24 18:25
「つかえねぇ(怒)」 の一言かなぁ。やっぱり
仕事復帰して以来、途中7月で一度年休の更新あったんですよねぇ…。 で、その時に年休20日頂いているんですよ私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/19 14:27
息子が熱を出しました。 土曜、日曜とも39度超え_| ̄|○ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/17 20:35
子供を遊ばせている時に…。  母の反省…_| ̄|○
一週間のうちに土日祝日しか、昼間に子供と一緒に遊べない私ら夫婦です。 先週…だったかな、先々週だったかの日曜日に子供をつれ、近くのスーパーまで出かけたんです。このときは私一人でありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 20:14
先日は保育園で「作品展」がありました。
先日は保育園で「作品展」がありました。 今日はこちら寒い雨が降ってますが。 先日まではお布団を干して気持ちよく暖かくなるような良い天気でありました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/11/19 16:17
がんばったよ、お弁当 f(^^;)
がんばったよ、お弁当 f(^^;) ちょっと前に、前日夕方にお弁当が必要だという連絡を受け、 死ぬ気で作ったお弁当画像です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 13:53
最近、お肉が食べられるようになってきました☆
前は白いご飯かパンか、かぼちゃかサツマイモしか食べなかった我が息子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/11 19:46
癇癪こぞう発生中 ⇒ 魔の二歳児突入〜???
子供と言葉が少しずつ通じ始め、なんだか愛おしさ爆発中な親バカんな人なんですが(話はじめの、舌たらずなお子ちま語って、むっちゃかわいくないですか??) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/10 10:49
来週 保育園で作品展があるようです
来週11月18日に、保育園で「作品展」が開催されるそうです。 時間は10時〜15時。 ちょうどうちのコ、12時30分にインフルエンザの2回目があるんですよー。実は私もこの時一緒に受けちゃう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/10 10:15
息子は1歳10ヶ月になりました
本日…と言ってもこの記事を書いている今は、もう11月7日の0時過ぎ_| ̄|○ 昨日になっちゃうんですけども。 11月6日は我が息子の1歳10ヶ月の記念日でありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/07 00:39
またやっちまいました、副鼻腔炎_| ̄|○
先週の風邪フルコースからこっち、鼻水だけはずーっとずーっと出ておりました。 デモネ、先週はまだ良かったんです。 咳の為、喉の炎症がひどかったせいもあって抗生物質が出てたから、それ、飲んでたおかげで事なきを得ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/31 09:18
今日は『運動会』 & 鉄道展示会に参加しました。
14日は、マナト生まれて初めての『運動会』でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/17 01:11
今週末は園で運動会があります☆
今週末 10月14日(土)に園で運動会がアリマスヨー♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/12 12:51
沼津・三島旅行 二日目!!
午前2時までかかって、沼津旅行記2日目の記事書いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/11 02:55
サンライズ
サンライズと聞いて、ガンダムをパッと思い浮かべた方は、だいぶ私達寄りの方かと推察いたします(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/11 00:27
ウエストポーチ型 抱っこ紐を落札してみた !
最近靴を履かせて外を歩くことが多くなったマイ息子。 ベビーカーに乗せてると、そりゃ移動には楽だし、静かにしててくれるから良いんだけど、全然運動にならないので、お散歩の時には極力歩いてもらうようにしてるんだけど。 そうすっと困るのがね、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/10/10 02:15
うわーっ!!涙
本日21時から今まで、のんびりゆっくり書いてた記事が、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/02 01:17
もう先週の話になってる (;^_^A あさぎりでGO!ツアー
先週金曜日にお休みをとり、金曜日−土曜日の1泊で、沼津まで出かけてまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/01 21:52
『スイスイおえかき』
ネット通販大好きなんですよねー f(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/07 13:41
溶連菌感染症になっておりました_| ̄|○
手足口病になったよーという話をしたのは、3つ前のブログでしたか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/09/06 08:39
子連れで仙台帰省日記(苦笑) というか山寺とウィスキー工場見学日記
ブログ内容が前後してますが、8月12日(土)〜8月15日(火)までの間、仙台にいる旦那の家に帰省してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/02 04:40
手足口病発生しました
最近自分の腹の調子が悪いというのもあり、またその他の超凹み理由もありーので、どんよりした気分で朝の支度をしておりましたらば。 ありゃ〜これは、いつぞやの記事と同じパターン…。 会社最寄駅からタクシーに乗らねばなりませんかね…。いやいやそれよりも例の、すごいバスと同じ時間に出るバスに乗らねばなりませんか!? (((( ;゜Д゜))))という時間になっておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/31 00:34
最近子供の就寝時間が遅くなってますー
保育園の時間は本来なら延長保育で19時まで…なんだけど、バアバがね、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/28 23:06
1歳7ヶ月検診(苦笑) → 歯科検診
やっちゃいました、本当は1歳6ヶ月検診です(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 21:12
明日から仙台へイッてきます f(^^;)
恒例?の義両親あーんど曾ばあちゃん孝行ということで、マナトをつれて仙台に行ってきますー。 よりによってお盆の出最高潮予測出てる明日に出発し、帰宅の波の最高潮の15日に帰ってくるという…。 まったく持って無駄というか、「もちっと考えて予定組なさいね」と言われそうな(実際実母には言われた_| ̄|○)予定です。 仙台まで、新幹線に乗っちゃえば近いんだけど、そこまで在来線で行くのが遠い、田舎者なウチラなので、ベビーカーでえっちらおっちら人ごみ掻き分けお出かけいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/11 20:06
夏休みをとりました
8月10日〜8月16日までの間、夏休みをとりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/10 00:27
ままの言いたい放題
ただいま午前2時をまわっております_| ̄|○ 疲れたからブログじゃなくて掲示板に…と思ったけれど、書いてるうちに、文字数がすごくなっちゃったため、ブログにコピーして続けております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/13 02:56
頭の怪我にご用心 (((( ;゜Д゜))))
先週土曜日に美容院に行ってきました。 私の勤め先の最寄り駅から歩いて5分圏内の場所にあるんですが、 せっかくの土曜日にわざわざ会社にいくような状態になるのはつまらない…と、 それなら子供もつれて、一家で駅前のモールに遊びに出ようか、ということになったんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/11 10:30
うちのロディちゃんは…(苦笑)
パソコンが新しくなり、外付けハードから本体へとデータが戻ってきましたので、やっとこの記事に手をつけられますよ〜(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/01 10:59
二語文をしゃべった!?
ぱぱ まんま ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/29 00:50
咳がひどくて吐いた_| ̄|○
ここんとこずーーーっと、咳が止まらなくてねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/25 00:33
テストしてみる
明日は園の保育参観と父母者会があって、子供の普段の様子を見てまいりますよ♪ もち、親の姿が見えてしまうとダメダメになっちゃうので、しばらくは別室から出入りをしたり、柵の影から覗いたりすることに奈留のですが。 それでも、子供ひとりの時は、どういう態度でいるのか、ってすごい興味津々で、この日を指折り待っていました。 心配された天気もなんとか保ち直しそうだし!良かったよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/16 15:12
熱出して最悪でしたー_| ̄|○
金曜日にまた保育園から呼び出しがありまして、今度は旦那にお迎えを頼みましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/04 10:19
保育園の遠足
保育園で初めての遠足がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/28 12:08
とうとう買っちゃったよ (^^ゞ
子供は先週日曜日から、母親の私が先週水曜日からずーーっと引きずってる風邪なんですが、子供の方はそろそろ下火かなぁ…といった位に落ち着いてきまして、まだ咳は酷いものの熱は全くなくなり、鼻水もそろそろ…かなぁ? ただ薬飲ませてるせいか、ンチした後のオムツカブレが結構酷い。 なんかお尻の周りが赤くなってポツポツしちゃって、本当に痛そう…(ーー;) ちょっとでも「う…うえ…」とか始まったら即、お尻確認しておむつ交換しないと、どんどんどんどん酷くなっちゃうので可愛そうです(ーー;) でもなぁ…薬飲ま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/22 00:07
明日一時帰宅
明日の夜?夕方?に旦那一時帰宅いたします。 本当は来週火曜日まで富山出張なんですが、土曜日に同期の結婚式がありまして、それに出席するための帰宅です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/19 00:13
すっかり熱は下がりましたー
子供の熱はすっかり下がり、今朝計ったら37.6度。 んまぁ微熱だけど、今日一日これでいってくれたら、明日は保育園いけるかなぁ〜って思ってます。 どーせ明日はもともと保育園の個人面接の日。 私も今回のことが無ければ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/16 11:12
熱がいまだにあります…_| ̄|○
朝一番に病院に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/15 17:22
熱が!(((( ;゚Д゚))))!!!
まず先にお詫びを…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/14 21:04
マナト小児科に行ってきました
あまりに長い間の鼻水と咳が気になって(先月の10日からですから、ほぼ一ヶ月ですね!)先日土曜日、掛かりつけにしてる小児科の一般外来に「空き待ち」をかけ、なんとか9時30分の予約を確保し、出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/07 16:25
だんな実家へ行って来ましたー
ゴールデンウィーク初日から、よせば良いのに朝一番で動き出して仙台まで行って来ましたー^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/06 23:12
熱中症、日射病にはご用心(><)
今日はあんまりにも天気が良いので、私のジジババとともに、近くの公園まで車で出かけておりました。 風が結構強くてね、寒いかなーと、長袖の下着に長袖のトレーナーを着せて出かけたんですが、これが失敗の元だったかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 21:55
40-50pの段差なんてへっちゃら♪
復職早々に風邪風邪していた私ですが、本日とうとうマジダウンしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/25 08:47
4月11日から職場復帰しました
やはり走り始めのローギアの時は結構キツイですね。 いらない力も入っちゃってるし、これがもう少しエンジンも温まってきてスピードに慣れて、3速からトップに入ると大分楽になるんだけどねー。 まだまだ、後少しかかりそうですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/14 23:13
仕事復帰を前に 〜子どもが生まれてから重宝したモノ達〜
子どもが生まれて1年と3ヶ月。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/10 20:59
戦争のような朝…^_^;
今日はお休み2日をあけて、保育園スタート。 今日から、朝は通常の時間での始まりをしました。 通常の預かりは7時30分。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/04/10 09:33
布オムツ  またかよー(ーー;)
ということで、保育園5日目のお迎え、あーんど歯医者の結果ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/08 00:04
保育園5日目〜。  ハンディ掃除機を買いたい!
昨日はうっかり! マナトの1歳3ヶ月のお誕生日でした〜^_^; ごめんごめん、ママすっかり忘れてたよ。 といっても、思い出してもなんもないのですが〜 (^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/07 10:58
保育園4日目です_| ̄|○
毎日がんばってまーす(T▽T)あはは……って、私のが先にダウンしちゃぃましたよ〜(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/06 16:59
保育園3日目 今日は初の給食を頂きます
本日は9時〜12時30分のお預けです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/05 09:37
水疱瘡の予防接種が終了です。
これで9月まで、うちは予防接種ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/04 15:48
保育園 慣らし保育2日目が終了です
今日は預ける時に急遽、1時間預かりから2時間預かりに変更してもらい、ちょっくらゆっくりできるかなーなんて思ってたんですが、甘かったですねー自分。 ブログ書いてる間に2時間なんてアッという間に終わってしまった(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/04 13:58
保育園の入園式 無事終了しますた!
ありゃ…記事が前後しちゃいましたね。 なんかビッグイベントになると、こーゆー傾向にある気がするなぁ自分…(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/04 10:44
保育園2日目です
今日は朝9時から11時と、2時間預かりにしてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/04 09:35
保育園の初日が終了しました^_^;
…といってもたった1時間だけですけどねぇ(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/03 11:49
保育園に預けてきました^_^;  そして、気づき他メモ
覚書のようですが、忘れないうちに…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/03 08:56
今日から慣らし保育がスタートします
入園式の記事がまだ下書き状態なのに、もう今日からマナトは慣らし保育スタートですよぅ( ̄□ ̄;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/03 07:28
キャラメルコーンの端午の節句
やるなやるなーと思ってたんですが、やっぱりやりましたねー東鳩(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/02 12:39
五月の節句
ちょっと早いかもしれませんが、実はもう玄関に飾り始めてます (^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/31 13:51
ほぼ完了食になってきました
離乳食もヘッタクレもすっ飛んでしまって、現在、サイズは小さいながらほとんど親と同じものを食べています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/28 20:59
我が子の、初めてのっ( ̄□ ̄)!!
以前、【母子手帳の柄】というタイトルで記事を書きましたが、この母子手帳の表紙の裏側。 どの地域の母子手帳でもそうなのかわかりせんが、このタイプのをお持ちの方ならおわかりかと思いますが、長い紙が文庫本のカバーのように織り込む形になってまして。 そのペラ〜な部分には、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/23 13:46
保育園入園説明会と健診
なんかもう、すっかりピンボケな感が否めない記事ですね^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/22 12:54
なかなか書けなくて…
掲示板の方にも書きましたが、ただ今入園グッズを鋭意作成中でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/19 02:46
うううっ、辛いよぉ〜(T▽T)
登園バッグに続いて、園用の布団シーツ(掛敷両方)まで作るハメになっちゃいました〜(><) 入園の際に、園用のお布団をもらってホクホクだったんですが、サイズがまた微妙で…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/18 04:25
いちご狩りに行ってきました♪
私達夫婦が勤めている会社所在地最寄駅が、こないだのアド街で紹介されまして、結構興味深く見ていたんですが、その中に「いちご狩り ストロベリーハウス」というのが紹介されたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/03/12 07:12
そんぽ24 (笑) 【動画あり】
直前の記事が大変ダークでしたので、ここらで明るい話題をひとつ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/10 15:04
大分不満ですよ、ええ不満ですとも!! (ほぼ私信に近いものが…)
先日、保育園の入園説明会に行ってきました。 結構大変な思いをしたんですが、その話はまあ、ちょっと置いておいてー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/10 13:31
やってくれましたヨ! ティッシュ撒き散らかし!【動画あり】
どこだったか、誰かのサイトで見たような気がするのですが。 赤ちゃん・幼児の伝統芸能(←?・笑) 定番のおいた「ティッシュ撒き」 とうとうウチのもやらかしてくれました(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/07 08:56
お珍棒のケアについて (「むく」とは!?)
うちのこは男の子。 変な話になっちゃうんですが、所謂ホーケー(包茎)じゃないですか、1歳2ヶ月(今日で!)のお子ちゃまだから^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/06 08:53
1歳ちょい頃の子供の積み木にはコーユので試すのが良いかも…
先のブログで「積み木を買ったよ」という記事を書きましたが(その時の記事はこの辺)、これが3営業日後に届きましたので、早速開封〜!。マナトの前に少しだけ出しておくことにしました。 (あんまり最初から全部出してしまうと、目移りするだか思いとおりに行かないだかで、後々積み木嫌いになる可能性がでるんだとか…) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/05 18:00
保育園の内定通知が届きました〜
4月からの保育園行きで、昨年中に役所に申し込みをしておりましたが、(詳しくはこちらとこちらへ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/02 18:45
【恐竜のプルトイ】とマナト
つい先日恐竜のプルトイを買ってきました! とブログ記事書きましたが (その時の記事はこの辺に) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/02 18:04
積み木を注文しちゃぃました〜♪
先日、仙台出張中(笑)に「こどもちゃれんじ」が届きまして、帰宅後早速今回のおもちゃで遊ばせて見ましたよ〜。 やー毎回やってくれるよベネッセ〜。 うちの子の食いつきがこれまた良いなんてもんじゃない(苦笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/01 12:18
モーツァルト効果!?
以前、【モーツァルトじゃなきゃだめなのかな?】というタイトルで、子どもにはモーツァルトを聞かせるべきか否か。別のクラシックじゃダメ?なんて記事を書きました(その時の記事はこの辺に…) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/21 12:36
うちのコは食いしん坊^_^;
朝の食事の用意にバタバタして、ゴミを出す準備をして、子どもご飯の準備して…と同時進行してたんですが、昨日つくっておいた「ふかし芋」、これを何気なくテーブルの上に置いておいたんですね。 マナトの身長では、まだ背伸びしてやっと、テーブルの端から20センチの範囲が届くか届かないか…といった程度なんですが。 確かに届かない位置にこの「芋」を置いておいたはずなのに、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/21 10:46
恐竜のプルトイ買っちゃいました (^^ゞ
悩んでたんですよねープルトイ。 以前、友人の新築祝いで「わたしの部屋」のショップに出かけた時、一目ぼれしたプルトイがあったんです。 友達には花瓶を花付きでプレゼントしたんですが、どうにもこの恐竜のプルトイが気になって気になって…。 でも、自分で買うにはちょぃ値段が…とひっかかり、そのまま買わずに帰宅して、しばらく忘れこけておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/19 17:17
フォローアップミルク
フォローアップミルクにしてから、顔に赤い発疹が出たり、なんとなく便が緩くなってしまったり…と、どうもうちのコにはフォローがあわないのではないか…という疑惑を抱えていたんですね。 (その辺の記事はここに…) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/16 11:31
子どもへの初バレンタインチョコ(←一日遅れ・^_^;)
go-happyさんとこのブログで紹介されてたチョコ【Bernard Callebaut チョコレートバー】なんですが、記事を読んだ瞬間からもう、食べたくて堪らなくなりまして(苦笑)即ネットで注文したんですよ。 それが13日の話。 当然翌日のバレンタインデーには間に合いませんでしたが、15日のお昼にはもう、自宅に宅配で届くという迅速ぶりで、やーびっくりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/15 09:52
最近のマナト語 「にゃいにゃい」にメロリンツボジャストミートヽ(*゚▽゚)ノ
このごろのマナトは、しきりに何かを話しかけてきたりするんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/13 08:00
いない いない ばあ〜(笑) 【⇒動画付(笑)】
子どもが遊ぶ場所には、以前「赤すぐ」で購入した「フロアマット」を敷いています。色はイエローベージュを使ってるんですけどね(^_-) これを選んだ理由は、赤すぐの通販の中では一番お手ごろな値段だったから、という単純な理由だったんですが。 マットの真中が色を変えられるようにという配慮(?)で、丸く穴が空いてるんですよねぇ。ワタシとしてはこれ、あんまり嬉しくない規格なんですけど、マナトには大好評でして…(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/07 13:38
子どもが【股覗きをする】【親の股の間を通り抜ける】と次に子どもが生まれる?
最近よく、子どもが立っている私の股の間をトンネルのように通り抜けたり、自分でお尻を高々上げて股覗きをします。傍で見ているとまるで三角形?って感じになるので非常に可愛らしく、また、そのままの姿勢でゴロリンすることもあるので、結構周囲に気を配ったりもするんですが(苦笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/02/07 09:25
今日で麻疹風疹が終了しましたー^_^;
今年の3月末日までに、風疹と麻疹と別々に一回ずつ接種するか、もしくは4月以降に二種混合として受けるか、の、例の風疹・麻疹予防接種でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/06 18:21
近所のスーパーまで、歩いて行ってきました〜!
自宅の中やお店の中を手を引いて歩くのは、以前からやったことがありますし、自宅の中なんかは毎日が徒競走のような状態でもあります(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/05 14:11
微妙に気になっているコト
うちの子は今、ダラダラ離乳食とフォローミルクを薄めて2−3回飲ませてます。 なので若干同じ年頃のお子たちよりも、離乳具合が遅いのかもしれない。 実際、4月から(受かれば)保育園なんで、そろそろミルクもなぁ…という所なんですが。 このフォローミルクね、なんとなく…なんですが、前々から感じてたこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/01 10:42
日本小児科学会が【子どもの救急ホームページ】を開設!
今朝の朝日新聞に【日本小児科学会が子どもの救急ホームページを開設】という記事を載せていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/30 10:10
ベビーカーの足カバー作ってみました
やっと画像を撮りました(苦笑) 今までずっとフリースのひざ掛けで代用していた「ベビーカー足カバー」ですが、 ユザワヤでフリースの生地(特売)を2メートル分(グレーと黒と1メートルずつ)購入して、ネコ耳帽子を作ってからというもの、この大量の余りの処分…どうしよう…と大分気にはしていましたんですよ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/01/28 10:28
変に興奮して、ゲッゲッと笑う息子、そして「ちょっとだけよ〜ん」(苦笑) 【⇒動画付(笑)】
妙なタイトルですが、まさにその通りでして…(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/24 16:01
箱入りムスコ 【パラパラアニメ付】
じいじからもらったおもちゃの入ってた箱が気に入ったようで、 狭〜いハコの中に、なんとかしてうじょうじょ入ろうとしてたところを激写しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/24 00:42
雪〜♪
雪で大変な思いをしている方々からしたら大変不謹慎なんですが、 私の住んでいる地区は、雪が降って交通が麻痺するとか言っても、せいぜい頑張って頑張って15センチ程度。 20センチ.30センチ行ったら記録的な豪雪〜なんてね、そんな地区なもので雪が降ると困った、というよりは逆になんか、嬉しいような変な気持ちになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/22 18:35
募金・ワンクリック募金のリンクについて
最近AC(公共広告機構)で、ワクチン募金についての宣伝を見かけますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/18 15:32
ベビーカーの足カバーを作ってみました
最近寒い日がありましたよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/16 09:41
「おズボーン?」 「りょしゅしょ?」
マナトをお風呂に入れてもらって、服着せ係りをやっておりました今日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/14 21:42
マナト、1歳になりました!
はあ〜。 やっと、この記事に手をつけることができますよ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/14 17:24
政府が少子化対策にいよいよ本腰か?
まにゃパパから、少子化対策についての記事をもらいました。 多分ネットニュースかなんかからの抜粋だと思うけど、出所不明で失礼します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 3

2006/01/13 17:43
1月6日は、マナトのお誕生日でした。 過去の回想
1月6日は我等が愛息子、マナトの誕生日でありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/13 14:22
乳糖不耐症 顛末…(苦笑)■■内容訂正へのリンクがアリマス■■
やー。 ロタ ⇒ 乳糖不耐症 と、一通りやらせて頂きましたが(苦笑) (その辺の顛末は、 この辺 と この辺 と この辺 に) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/12 09:46
ロタウィルス騒ぎ顛末 ⇒ 乳糖不耐症?
マナトの吐き気が止って、元気も機嫌も直って、今日は朝からドタドタ走り回り始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/09 17:21
赤ちゃん無事に発見。良かったー & ロタウィルス騒ぎ 続編
良かったなぁ〜。 昨日テレビを見ていて、無事に発見されたことを知り、家族で「よかったねぇ」と言っておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/09 10:07
新生児を誘拐した奴は誰だ!! 
自分の子供の病気に関わって、ニュースも見ないでいたら、なんかとんでもない事件が!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/07 07:39
ノロウィルスだか、ロタウィルスだか…
あーもうー。 今日はマナの誕生日だったってのに、なんでだー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/06 23:40
靴デビュー☆☆☆
ウチノコ、歩き始めたのは早くかったんですが、私がトロトロなせいで、未だ靴デビューしていませんでした。靴履いて外歩いたこともないです。 他所様のブログを拝見したりすると、もう秋口くらいには公園に遊びに行って、いろいろと遊んでらっしゃったりしてるんですよね。 なので、ちょっくら「私、もしかして遅れてるかも…」とは思ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/03 22:35
声が似てる…検証編(笑) 【⇒動画付(笑)】
以前、私がリンクさせて頂いているサイト様に掲載されてた動画の声が、私の声と似ているかも…という記事を書きました。(その時の記事はこの辺に…) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/02 19:15
うちの大晦日 〜 年越し
皆様、新年あけまして、おめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/01 01:31
2005年版 たまひよ、子供の名前ベスト100
もしかしたらもう、ずっと前に発表されてましたかね? (^^ゞ 情報サーチ能力が不足しているので、気がつく度にこうやって載せてるんですが。遅かったらまあ、そういうヤツだと思って、生暖かく見守ってやってくださいな(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/26 11:43
木琴を頂きました
イトコの花音ちゃんの出産祝いに、女の子用のフリフリの服を山の様にプレゼントしたんです。私の野望を詰め込んで(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/25 22:37
「ぽい」する人のクリスマスプレゼント
最近「ぽい」するのが流行っていて困ります。 手に持っているものをぽい、「頂戴」してもらったものを「はい」と返してあげると、即、ぽい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/25 22:21
哺乳瓶を遠ざける作戦・・・
リンクさせて頂いてるサイト様の日記を読む度に、自分がいかに遅れてるか思い知るのですが、 今回は、哺乳瓶使用からいかにして違う物に替えていくか…ということで、「しまったっ(><)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/21 09:32
保育園の空き待ち待機〜(><)
色々な方からの呪いえ、祈りパワーを頂きまして、本日、役所に確認の電話をしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/20 16:01
子供のお腹の調子が悪い…(ーー;)
なにが原因か、さっぱりわからないのですが、子供のお腹が緩くなって困ってます(ーー;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/20 11:59
声が似てる!
リンクさせて頂いてるサイト様んトコに、お邪魔させていただくの、結構楽しみなんですね〜、毎日日課にしてます。 で、目からウロコだったり、「うんうん」とディスプレイの前でうなづいてみたりしてるんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/16 22:54
赤ちゃん用のケーキと『一升餅』の儀式
子供の一歳の誕生日を目の前にして、なんか準備しはじめるかなぁ…と、 今まで頭だけでは何とかかんとか思ってたことを、ちょっと重い腰あげて見ることにしました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/14 19:47
カゴ入りムスコ
洗濯物を干す時に、いつもは息子が来れない、フェンスの向こう側で作業をしてるんですが、 こないだ、えっらい寒い日があったじゃないですかー。あんまり寒かったもんで、暖房の効いてる部屋でちまちま作業してたら、空になった洗濯かごをいじくってたマナトが、ちょいちょいするのに飽き足らず、かごの中に収まって、なんかオモシロイコトになっていたので、再び遊び始めたその時に、デジカメ構えて写真を撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/09 23:31
指差し呼称を始めた?  しかし、靴はどんなものを揃えればよいのでしょうか 
最近、あちこち指を指しては ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/09 13:24
まにゃ11ヶ月!
お恥ずかしながら、掲示板でメッセージを頂くまで、頭から抜け落ちておりました_| ̄|○ ごめん……ごめんよ〜まなと〜(T▽T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/06 16:18
旦那ママから電話がキター(><)
嫌いというわけじゃないけどキンチョーします(苦笑)旦那ママ。 旦那パパはそんなに緊張しないんだけどなー、なんでだろう。同じ女だからかなー。やだなぁ。 やはり同じ性同志というのは、お互いを見る目が厳しいという話もあるし、そういうの暗黙で気になってるからかなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/06 11:36
モーツァルトじゃなきゃダメなのかな。
アマデウス君の作品…有名でよすねー「癒し効果」とか「IQの向上」とか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/06 10:55
毎日が新しい発見
昨日できなかったことが今日、突然、まるっきりアタリマエのようにできてたりする。 そんな毎日を最近過ごしています(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/06 07:48
こどもちゃれんじ、結構使えるよこれは…!
しまじろうで有名な【こどもチャレンジ】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/02 08:21
モノマネをするようになってきました(T▽T)
母子手帳の、乳児検診前に記入する部分にも、その他育児雑誌などにも、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/02 08:07
保育園の申し込みに行ってきました
あーーーつかれたーーーーーー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/30 23:26
ネコ耳の帽子を作ってみた
このところ寒い日が続いて、なんとなく首元から肩から怪しい雰囲気が漂ってキテマス( ̄□ ̄;) こーゆーのをほっとくと風邪に移行するので、今日は金柑なんぞ煮てみました。 そのまま食べちゃうのも良いのですが、子供を風呂に入れてからしばらく時間が経って、心身ともに寒くなってきましたので(苦笑) ちょいアルコールを足してみたり…(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/23 10:13
「まんま、んまんまんま」 ⇒ (T▽T)
今までは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/14 20:32
いよいよ歩き始めるか?カウントダウン
ウチの実家じぃじが、マナトのためにと乗用玩具をプレゼントしてくれたんですね。 キッカケは一枚の写真。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/11 19:09
できの悪いお姑みたいな実母(苦笑)
いやいや、週に3回、下手すりゃ土日も孫の様子を見に着てくれます私の実母。 子供がベッタリ足にへばりついて、なんもできないような状態に比べれば、 見ててくれる間は自分の仕事ができるもんで、ほんっっっっとうに助かってるんです。有り難い存在なんですが。 以前にも書いた通り、ちょっと巷で言う「お姑さん」のような雰囲気バリバリなんですよねぇ。 つくづく私が男でなくて良かったと、本当に思う今日この頃なんですが。 先日月曜日もやってくれました(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/09 10:57
おおうっ! イカン!! 今日はマナトの10ヶ月目だったよ!(汗)
下で、あんまりにもグダグダと暗い内容をダペってしまいました。 やだなぁもう、今日は11月6日。 マナトはとうとう10ヶ月の坊になったっちゅーに、今日という日を暗いブログで終わらせてはイカン! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/06 23:54
こどもチャレンジ頼んじゃいました
今日届きましたよ、「シマジロウ」(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/05 23:35
本日9.10ヶ月検診に出かけてきました
今日は丁度旦那が会社をお休みするということもあり、本来翌日である11月1日に予約していた検診を変更、31日に繰り上げました。 だって折角だからねぇ、一人より二人のが楽じゃん脱ぎ着とか (^^ゞ (なんたってローリング太郎だからね、マナトは) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/01 00:40
ポリオ顛末記(2回目〜)
ちと遅くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/31 11:57
マナト鼻かぜをひく(T▽T)
こないだの保育園見学の帰り道。 なんか変だなぁと思ったら、鼻から透明な液体が二本、ズゾーっとのびておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/29 21:50
子連れで温泉☆
鶴巻温泉に家族ででかけてきましたよ〜。 「弘法の里湯」という、公営の日帰り施設なんですが、これが結構綺麗で、しかもお値段もお手ごろで気に入っちゃいました。 小学生以下は無料で、大人は1日1000円、2時間800円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/27 20:02
こどもチャレンジ…申し込みをしようかな
最近テレビの宣伝でもよくやってますよね「こどもチャレンジ」 例のシマジロウのやつね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 23:54
マナト ボールを投げる♪
風呂上りにかけつけ一杯…(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 23:36
明日はポリオでやんす( ̄□ ̄;)
あの恐怖が再び迫り来る〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 23:11
食事用にハイチェアを買ってきました
我が家の食卓はテーブル。 なので、今まで子供に食事に関しては邪魔されたことがありませんの、おほほほ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 22:55
なんだ、どうした? なんで飲まない…(T▽T)
最近ほんっっとうに困ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/22 21:58
イライラがつのった
今週旦那は土日が出である。 土曜日は組合の仕事、日曜日はオケ。 来週は両方ともオケだったと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/22 08:37
さてさて、保育園申し込みについての書類を集めないと…
午後になりまして、わが町のホームページが切り替わりました。 早速せっせとプリントアウト×3〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/21 22:10
我が家の離乳食事情(笑)
人が食事をしていると、それをジーっと見つめて食卓の足元まで、ドッタンバッタン高速ハイハイ、テーブルに掴まり立ちして「くれー」と見るようになりました(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/18 21:55
いとこの花音ちゃん、お宮参り〜
こないだの土曜日は花音ちゃんのお宮参り。 実家に帰ってる弟くん奥さんの実家に、私達兄夫婦して出刃亀してしまいました (^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/17 09:14
アレが来て、気持ちが乱れているのかも…
ここんとこ、ちよっとしたことでイライラしたり、感情が高ぶって、(;_;)になったり…結構浮き沈みが激しくて困っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/10/14 21:32
子供のじゃれあいについて、どのあたりでストップを掛けるべきか…
産院のママ友達、近所の子供の集まりに参加してみて、アメイジングワールドに行って見て思ったことなんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/12 09:17
アメイジングワールドに行ってきました
先日。 本当なら、調布市にある神代植物園に行く予定でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/11 14:03
保育園………やはり近いところが一番なのか…
こないだの金曜日。 そろそろ本格的に保育園のことも考えないと…ということで、近場の保育園に見学に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/09 15:45
ストロー クリアしました!!
おおうっ、イッパツクリアーだーっ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/08 22:59
マナト 祝9ヶ月〜☆☆
今日で9ヶ月ですよマナトも…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/06 23:30
明日、保育園巡りに逝って来ます(^^;)ゝ
自宅から徒歩3分、徒歩5分圏内の保育園を見学することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/06 21:48
どうも、一区切りという感覚がズレてるみたい(苦笑) ⇒ 平行して進んでしまう時間
マナも明日でいよいよ9ヶ月・・・・9ヶ月ですよー早いナァ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/05 23:54
「マンダム」だか、「へーい、おねぃちゃん、僕とお茶しなーい☆←キラーン」なマナトの図(笑)
私最近携帯を買い換えたんです。 今まで使ってたのは、「トロ」というソニーのネコがキャラとして画面に出てくる「SO」シリーズを使ってたんですが、 ジョグダイヤルがイカレはじめまして、そろそろ回転しなくなってきていたんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/05 00:22
ごまかせたかなー?(苦笑)
ベランダに出ることのできる窓には網戸がしてあり、その前には自作のフェンスがあって、簡単には網戸に触れないように…と工夫しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/03 22:38
子供の髪の毛切ってみました
ウチノコ。 生まれたときから、黒々とした髪の毛が生えているコでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/01 22:12
ふわふわの敷き布作戦開始!!
ウチのコ。最近赤ちゃん語をよくしゃべります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/30 12:19
【親力−おやりょく−】 興味を引かれたので本を買ってみました
実はまだ、さわりしか読んでません。ちゅか、読ませてくれない我が息子(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/26 12:54
イトコの名前決まる! ⇒ マナトに決まるまでの命名リスト〜(苦笑)
旦那弟のところに、この間女の子が誕生したのですが、名前が決まりました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/26 11:32
毛布大好き、ふわふわモノ大好き!
私ら夫婦は年甲斐もなく、ふわふわ系が結構好きで。 手触りの良い毛布とかタオルケットなんかもたせたらイッパツで、「ふにゃぁ…」とかなっちゃうんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/26 09:53
仙台より無事帰還イタシマシタ! (^^)ゝ
ただ今です〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/25 12:06
明日から義両親のウチに出かけてきます
仙台にある義両親のウチに、新幹線に乗って行ってきますよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/21 22:40
「こどもチャレンジ」の資料が届きました!!
資料請求した「こどもチャレンジ」の資料がこないだ届きました! 届いてびっくり! なんか・・デカイぞ?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/16 09:19
寝かしつけ
お風呂椅子は結構役に立ってますので、本当に感謝感謝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/13 21:06
パンツ型オムツとテープ型オムツ
過去、マナトが生後6ヶ月位の時かなぁ、オムツのテープ型とパンツ型について、ちょっと悩んでた時がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/13 14:51
産まれたー!!!
弟君のトコにお子が誕生したぞ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/12 21:05
上野動物園に行ってきました☆
ちょっと記事が前後しちゃうんですが、この金曜日に上野動物園に行ってきましたです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/12 10:49
マナトにイトコができるよ!
義理の弟夫妻が今年9月半ばに出産するというので、とても楽しみにしていました。 学年は違えど同じ干支。同じ年生まれの子供です。 しかもイトコ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/11 22:21
上の歯が生えてきました☆
ガチガチガチ ガチガチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/11 09:10
ベビーカーの取っ手に荷物をかけすぎると危険(><)
我が家は公団住宅(エレベータ無し)の4階にあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/10 20:17
突然倒れた………(゜д゜)
我が家の食事テーブルには、ベンチ式の椅子が付録でついてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/08 21:45
りんごを食べると・・・パサパサになりませんか? (^^ゞ
いや、離乳食の話なんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/08 18:39
こどもチャレンジ… (^^ゞ
しまじろうで有名(?笑)な、ベネッセのこどもチャレンジ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/08 10:09
四つ葉プロジェクト
朝日新聞を見て「お?」と感心をもち、早速ググってみましたところヒットしましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/06 20:37
夏風邪のポツ・・・
こないだ日記でも書きましたが、マナトが夏風邪になりましてね。 で、両膝のところに変なプツが出来たんですよね^_^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/01 09:02
今年は子供のあたりどし??
会社の友人に会ったり、メールで話したりして情報をもらってるんですが、 なんとうちの会社で今年、私を含めて4人育児休業が出るそうなんですよ!確か今、うちの事業所には女性20人程度だったと思うので、結構な割合でしょう!? んでしかも、来年にはもう一人…。私の復帰と入れ違いみたいにして産休に入るコがいるんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/29 11:47
「私たちは繁殖している」
最近、子供が超グズって、寝付かない〜、ミルク飲まない〜的状況に陥ることが多くなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/27 00:07
メモリアルベア
頼んじゃいましたよ〜 (^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/26 10:00
らくらくおでかけネット
我が家には車がありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/25 11:41
サンシャイン水族館とその周辺…
今日子連れで出かけた池袋サンシャイン水族館その周辺情報について、個人的に情報の整理およびリンク〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/15 23:26
間違えて購入したアホウです_| ̄|○
今日はパパりんがまーたオーケストラの練習(実は明日も!!)なので、久しぶりに実家に行ってみました。 子供連れてでは初めてですよ〜(^o^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/17 20:16
わが実母のお姑度
私の実家と今私達が住んでいる団地は、徒歩15分自転車5分程度の近さにある。 いわゆるスープの・・・ちょっと冷めるかな?程度の距離なので、とても理想的といえばそう。 ちなみにだんなの親(義母と義父)は仙台に住んでいるので、新幹線+在来線で3時間程度の距離。 スープ冷めちゃったんでー(もしくは冷凍してきたんでー)、一度レンジでチンしてくださいねーな距離に住んでます (^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/14 08:08
水腎症経過報告
うちの子は、生後1ヶ月で【幽門狭窄症】を発症し、入院中に不整脈【期外収縮】の疑いありといわれ、胎内にいる時から【水腎症】の疑いありといわれてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/13 22:46
子供ができて変化した単語ちゃん
子供ができてからというもの、なにをするでも話し掛けてしまうクセがついてしまいました。 これ、一人でやってたら非常に不気味なんですが、ベビーカーを押しながら、子供に向かって話し掛けるのならばアリなので、いざ、仕事復帰したときが怖いですね。いつの間にか独り言呟きそうで(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/11 11:12
熱を出しました
昨日は久しぶりに、ちゅか、マナトが幽門狭窄症の手術から退院した時以来だからええと…5ヶ月振りか、そう5ヶ月振りに鬼の霍乱を致しました。 風邪ひーて熱でちゃったんですよ〜。 全く母親の風下にも置けないですよねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/11 07:49
鼻水の対処
私の日記でも書きましたが、母は喉痛、息子は鼻水になっております。 母の風邪は薬ばんばん飲んで気合で治すから良しとしても、息子の方がねぇ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/09 21:38
子供用の甚平
西松屋とかジャスコとか(私の行動範囲はそんなもん)で、最近見かけますよね、甚平。 浴衣も可愛いんですが、甚平も可愛い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/07/06 08:32
おむつのおもちゃ
その名も「おむつ替え専用おもちゃ」(笑) 見つけた瞬間に親が気に入って即お買い上げです〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/05 22:29
エタノール消毒
ただ今生後5ヶ月(明後日で生後6ヶ月になります!)の我が愛息子 マナト。 「ヨダレ海」と命名したくなる位、すばらしいヨダレの滝を毎日流し、いたるところベショベショにしてくれます(梅雨の時期なのに(T▽T)) 床に敷いた敷き布しかり、タオルしかり、親しかり(苦笑)…当然お気に入りのおもちゃも例外ではないわけで、 毎日毎日、舐められて、しゃぶられて、時にはカミカミされたりなんかして、うっかり手に持とうものなら  「うわっ、べたべたじゃん!」 な目にあいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/04 05:10
こめつぶ事件で怒り心頭の上、えっ……スッポンと幸せの青い鳥!?
今日は「パパとふれあいデー」(笑) いわゆる、お休みの日くらい、子供とディープに接して、母親に楽させてくださいよ、とプレッシャーを掛ける日でもあります(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/02 14:39
母子手帳の柄
「あいすくり〜むログHOUSE」さんのブログを拝見し、母子手帳ってイロイロあるんだなぁ…と、ちょっと面白くなってしまい、私もマネして掲載してみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/01 08:12
都議選
7月3日(日)午前7時から午後8時までの間、東京都議会議員選挙が行われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/29 10:41
最高気温………(゜д゜)
あついあつい暑かったー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/29 07:08
あついなぁ…
毎日暑いですね…(><) まだ梅雨だったと思うんだけど、どーしちゃったんだかこの暑さ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/28 07:52
予防接種と、乳児健診と、経過観察と…
愛しさと、せつなさと、心強さと〜♪って、一昔前に流行った歌みたいですねこのフレーズ(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/26 07:37
安心君PartU
かねがね気になってたんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/25 17:38
日本の、これから
おもしろい番組をNHKでやってましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/24 23:31
梅酒の季節になりました
梅酒の季節になりました…と言っても、もうそろそろ時期的にはオシマイの頃なんでしょうが。 今年はマナトの誕生した年ということもありますし、(結婚記念に漬けたのもあるんですよ、式の時に引き出物の一つとして、持ち帰ってもらいましたけど) 子供か20歳になって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/21 20:06
小学校
ワタクシの住む地域には、学校が数多くあります。 小学校、中学校、高校…今では耐震性の問題で廃校になったものも含め、9校はくだらないと思います。 かくいうワタクシの母校もこの中に含まれてまして、お散歩がてら、この学校の方までちょい遠出をしてみたりなんかもしたわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/21 11:29
産んではいけない!
産んではいけない! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/19 06:38
噴火!!
昨日は雨、雨、雨…。 おかげさまで洗濯物も干せないし当然布団だってムリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/18 21:11
ママちゃん集合
今日は同じ産院で出産したママ友達集合でした。産後初だわね、こーゆー会を持つのは。 幹事として動いてくれたSちゃん、ありがとう〜感謝感謝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/18 21:10
一日違いのブラザー
まずはお詫びを…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/18 21:09
風邪をひかれたー/(T□T)\
いよいよ明日は三種混合の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/18 21:06
休み無しは辛いよね
うちのダンナは週休二日&祝日もお休みです。 私も同じ会社の人なんで、育休あけたら当然同じ条件で仕事を再開するんだけど、 今はお休み中なので、子供の面倒および家事は、ほぼ一手に引き受けてる感があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/18 20:53
日本脳炎の予防接種中止
厚生労働省から、【日本脳炎ワクチン接種の積極的勧奨の差し控えについて】というお題で緊急情報が出ましたねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/18 20:52
ベビーゲート
「毛髪川柳」今日届きましたー ちょっとさわりだけ読んで大爆笑しちゃったよ。おかげで子供起きちゃったよー(苦笑) ああ、この絵のセンス、大好きです!惚れちゃいます先生! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/18 20:50
すごいすごい!!
産院で同じ日に出産した仲間の一人が、たまひよのママ記者になるんだそうです☆ すごいー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/18 20:49
ファミコン
クラシックコンサートというと、 演奏中ちょっとでも音がすると「しーっ」って感じで、 子供と一緒に…なんてとてもとても。 という場合が多いですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/18 20:48

トップへ | みんなの「子供関係」ブログ

まにゃママがつぼやき 子供関係のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる